リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

個体差。

2021-07-30 00:29:00 | リクガメ
ミロちゃんの脇ぷに。
調べてみたら単純に太っている証ではないみたいだった🙂個体差あり。だいじなのは手足も含めての全体のバランスらしい🤔


全体のバランスを観察してみたが、よくわからない🤔わかったことは、狭い透明なプラケースはかなりのストレスらしく、パニックになってしまった💦


個体差といえば、ミロちゃんの姉妹ちゃんは、シマシマの模様は消えたらしい🤔





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-07-30 08:41:03
そうですよね、やっぱり個体差が一番大きいと思います。
痩せ気味の方がいい子もいれば、太り気味の方がいい子もいると思います。
わきプニは「そろそろ気をつけた方がいいよ~」なサイン位に考えればいいんじゃないでしょうかね。

この子達の模様も、歳と共に変化するので、ちょっと残念だなと思うこともあります。
むくちゃんは、頭にパンダそっくりの模様があったんですけど、今はもう崩れてしまいました(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-07-30 11:01:02
https://www.youtube.com/watch?v=05vjkSHG-Co

これを見たのですが、面白かったです😃ミロちゃんは気をつけつつ、ごはんを食べてもらいます🤔48から47gに落ちたままなので心配です。

チビのときは綺麗な模様の子が多いですよね😃むくちゃんのパンダも見たかったです!
返信する

コメントを投稿