リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

オガサワラヤモリ。

2021-09-24 14:20:00 | リクガメ
オリゼーちゃん。

9月7日、はじめての抱卵を確認。


9月14日、産んでいた🤭はやい。場所がわるい。


9月21日、1つが変色。この卵はだめらしい。初産だとうまく発生がすすまないこともあるらしいけど、管理不備もあるかもと反省。


残り1個は無事に誕生してほしい。単為生殖だから増えすぎる心配もしてみたけど、まだまだはやかった🙂


卵を守るためにオリゼーちゃんは別ケージに。広くなってあまりみかけないし、警戒が強くなってしまったけど、産卵後にがっつり痩せたのは戻ってくれた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-09-24 21:48:29
卵産んだんですね~。
ちゃんと誕生するといいですね。
しかし、こんなところに産むんですね(◎_◎;)
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-09-25 01:13:08
生まれたら生まれたで初令コオロギを用意しないといけないので大変そうですが、たのしみです😃

産んでもらいたいところには生んでくれませんでしたが、きっとあの場所が卵にとって温度とかいろいろ都合がいいんだろうなと思いました🤔生まれたとたんに落下しないか心配です。
返信する

コメントを投稿