リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

考えること。

2022-06-04 02:10:00 | リクガメ
ミロちゃんは相変わらず🙂気難しいけど、とてもかわいい。お腹が空いているとケージから出てこない気がしている🤔ごはんの量が未だに手探りだから、ちゃんと安定させたい🤔


うりちゃんは暑かった感じなので、ひんやりプレートと冷感ハンモックを設置。日の当たる位置にケージがあるのがいけないのかも🤔


今日の飼い主は久しぶりの外食をしてお腹いっぱいで帰宅。とりあえずうりちゃんを部屋んぽさせながらごろごろしていたら、視界にオガサワラ卵が🤭ケージの天井なので、ごろごろしないと発見出来なかった位置。


今回はきれいな卵🥺生まれてすぐ親に食べられないように、空気穴を開けたプラカップを貼りつけて保護すると習っていたが、場所が無理🤔お掃除のときに天井も外せない💦

あまおうは土暮らしで、最近は乾燥が早い🤔朝晩スプレーしても乾く🤔乾燥したら水入れに入っていてくれるけど、カメレオンの水飲みの水がポタポタするものを設置してみたい🤔




まいにち考えることがたくさんあって、脳にありがたい🙂






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-06-04 08:29:52
レオパはフトアゴに比べると、かなり人と距離があって、やっぱり孤高って言う表現がピッタリな気がします。
「我関せず」ですかねw。
うちの子達も普段はそんな感じですが、ママがコオロギのご飯の準備を始めると、シェルターから出て来てケージの前まで来て、準備の様子をうかがうようになっています。
ちなみに、ウチの子達は今はコオロギ2~3匹/回で週2回のペースですが、これでいいのかどうかは、未だにわかりません。

オガサワラヤモリって、結構頻繁に卵を産むんですね。
それも天井っていうのはおもしろいですけど、これは他の動物に食べられないようにするためですかねえ。
でも、もしそうだとしたら、親が食べるって言うのもちょっと?ですけど(;'∀')

うりちゃん、ホント暑くてぐで~っていう感じですね。
でも、カワ(・∀・)イイ!!

アマオウちゃんて、運動とかはしないんですか?
なんか、1日中じっと潜っていて、ご飯の時だけパッと出て来るっていうイメージがあります。
ところで、今、これで何cm位ですか?

いろいろ考えることがあって、お子達が多いとこういうことにも貢献してくれますね(^_-)-b
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-05 00:57:03
孤高な子に今日も肩で💩されました🤣
我関せずで我が強くてかっこいいです🙂
ごはんの量ありがとうございます!参考になります😃うちは2センチくらいのデュビアを3〜4匹です🤔

オガサワラが2〜4ヶ月ごとに産むらしいのですが、今回は1ヶ月で産みました🤔💦
しかしこんなペースで孵化したらたいへんですよね🙂孵化のときにオガサワラママたちが空腹にならないよう気をつけます🥺不思議ですよね。産むまでがお仕事なのでしょうか🤔デュビアのほうが子育てしてすごいですよね。

あまおうは10センチくらいです🙂女の子にのでまだ大きくなるみたいです。
運動はしないです🥺たまによく移動するときはありますが、だいたいはじっと待機して向きが変わっているくらいです🤔
返信する
Unknown (Tristan)
2022-06-05 09:54:30
ありがとうございます。
勉強になりました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-05 10:19:33
まさかのツノガエルお迎えの気持ちが⁉️🤭
新しいお迎えはいろいろ調べたり環境考えたりで忙しくなるから、脳に良さそうでありがたいですよね😃
返信する

コメントを投稿