リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ヤモリ。

2022-06-03 09:12:00 | リクガメ
チビニホンヤモリ。WD。

初日の印象は小さい!痩せている!だったのでとにかくイエコとデュビアとハニーワームをあげている。よく食べてくれる🙂チビのほうで尻尾込み3センチくらい。日が浅いのでなんとも言えないけど、CBなオガサワラヤモリより警戒心は少ない🤔


抱卵しているとはいえ、太り気味なオガサワラヤモリ1号。産卵したらほっそりするけれど、抱卵中と産卵後は栄養をあげなくちゃ!となるので、ダイエットが難しい🤔気温も上がって2ヶ月ペースの産卵に戻りそう。卵詰まりが心配だけど、何もできない😞


脱走歴3回のオガサワラヤモリ2号。1号より少し小さい。気が強い。クローンで生まれて、同じ環境にいるのに性格の違いがあるのがおもしろい🙂ニホンヤモリとは手が微妙にちがう🙂


オガサワラヤモリは立派な大人。尻尾も太くてカルシウムサックもある。ニホンヤモリも大人になったらこんな風になるのかと思って、ニホンヤモリの写真をたくさん見たけどいまいちなっていない🤔細めな印象。


あと、ヤモリは家守。なんでこんな小さい子に家を守らせるのか🤔小さい虫から守ってくれるくらいな気がする🤔









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-06-03 19:57:48
Newcomerのニホンヤモリはまだ子供なんですね。
でも、捕まえた子なんですねえ。
それはちょっと悩みますね。。。
私も昔、まだ子供だったムスメにせがまれて捕まえたヤモリを飼ってしまいましたが、かなりモヤモヤしたままでした。
今でもモヤモヤしてますけどw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-04 01:31:27
もやもやしますよねえ🤔しかしいまさら違う場所で野に放つわけにもいかないので、もやもやしたまま継続します🤔💦私のエゴの犠牲者として、安全で裕福な暮らしを提供したいですが、自由がないから幸せではないですよね😞どんな理由をつけて言い訳をしても、もやもやします😞
返信する

コメントを投稿