リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ふかふか。

2020-10-29 00:31:00 | リクガメ
リクガメちゃんたちが、ぬいぐるみと遊んで食べて寝てしまうので、あかりちゃんメインになってきた(╹◡╹)

あかりちゃんはふかふかが好きなのかなと思ったので買ってきた。


別荘に敷いてみた。


でもやはりこちらが好きみたい。ふかふかじゃなくて、このタオルが好きなのかしら(´・ω・)ケージにも敷いたらよく上にいるのはたまたまで、実はこの洞窟が好きなだけかも(´・ω・)こうやって飼い主の片想いによる貢物は相手にされないことがほとんど(´・ω・)



あかりちゃんの体重は食後270gで維持してみようと決めた。今日もやたらうろうろしていたのは、ごはんを探していたようにも見える(´・ω・)ケージから出てきたのは💩のためかも。最近は連日💩。ぼあちゃんのおかげでいろいろ参考にできてありがたい!パパさんありがとうです(*'▽'*)  

あかりちゃんの食べなかったお野菜はしろちゃんが食べてくれた(・∀・)


そういえば、このお皿はすあまちゃんの最初のお皿(・∀・)まだ甲羅もやわらかいチビだった。かわいいー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-10-29 09:08:16
あかりちゃん、めちゃカワイイ~(≧▽≦)
今日、このブログを開いて思わず声に出てしまいました(^^ゞ

この子達って、ふかふかでもでこぼこでもかちかちでも、実はなんでもいいんじゃないかと、最近思ってるんですよね~。なんか、どれが好きっていうのはないんじゃないでしょうかねえ。あかりちゃんはどうですか?
しかし、このふかふかをうちの子に敷いたら間違いなく食べますね・・・(^▽^;)

もしかしてあかりちゃんもケージの中では💩しないですか? 実はもみじもそうらしいんですよねえ。ネットにもそういう書き込みがあるし。ただ、えびへーは所かまわずだったんですけどね(;^_^A
ママに抱っこされてる時にも平気でそのまま💩しましたし、私もやられましたw。

いえいえ、ありがとうなんてとんでもないですよ。私の方こそいろいろ参考にさせてもらってます。まあ、ぼあちゃんの💩のことで人様のお役に立つとしたら、2、3週💩しなくてもまったく無問題な子もいるということ位でしょうかねえ(;^ω^)
ただし、個体差があるので注意は必要ですけどね。

あかりちゃんの残したものをしろちゃんが食べてくれるって、とっても無駄がなくて理想的ですね(^^)b
リクガメちゃんて赤ちゃんの時はそんなに甲羅が柔らかいんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-29 19:55:12
あかりちゃんもぼあちゃんも、あどけない表情をしてくれるからかわいいですよねー(//∇//) あかりちゃんは鼻の穴がないことも、かわいさの秘訣な気がしています( ・∇・)

なんでもいい気がします( ˘・з・)飼い主としては温度も場所も、もう少しこだわってほしいのに( ˘・з・)ケージで💩をしないのはこだわりですよね!あかりちゃん兄弟くんも、今はケージでしないみたいです笑 でも少し前まではあかりちゃんも抱っこ中にしてました(・∀・) えびへーさんがお散歩も💩も大胆でかっこいいですねー(〃ω〃)

チビリクガメちゃんの甲羅は薄いのでちょいと柔らかいなーくらいです(・∀・)成長とともに厚くなるみたいで、今では立派な甲羅になりましたー!
返信する

コメントを投稿