リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

瓶。

2020-10-29 01:18:00 | 飼い主
瓶が好きなので、常に何かしら発酵させたり作ったりしている( ˘・з・)

塩麹がなくなりそうなので、トマト麹と醤油麹を仕込んだ。ぎゅうぎゅうに入れてしまったので混ぜるときにこぼしてしまう(´・ω・)


甘酒は毎週作り、半分は職場の人にあげている。


瓶たちとぬか床で冷蔵庫が占領される(●。_。)味噌は冷凍庫がいいと聞いたので移動。

1人暮らしは味噌が消費しきらない( ˘・з・)味噌消費に教えてもらったネギ味噌がとても美味しかった!→レシピ


焼きおにぎりに使ったら絶品(//∇//)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-10-29 16:56:46
mamesuamaさんて、ほんとにいろんなことやってるんですね~。感心することしきりですよ〜(^-^)
>瓶たちとぬか床で冷蔵庫が占領される
これって何気にすごいですよね\(◎o◎)/!
甘酒もすごいなあ。

ネギみそは焼きおにぎりに合うってよく聞きますよね。ただ、残念ながら私、ネギ類ダメなんですよねえ(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-29 20:09:44
そんなにやってないのですが、もやしもんのおかげで発酵とかオリゼーとか大好きです( ˘・з・) ついでに料理では炒め物はしません!苦手です!できません!不味い!

パパさんはネギ嫌いだなーって思いました笑 嫌いなものは食べなくていいのです。他にもいっぱい美味しいものありますもん(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿