リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2021-01-26 02:22:00 | リクガメ
あかりちゃんは今日がごはんの日。ごはん前日まではアピールに出てきて、当日はケージの中から様子伺いをしていることが多い(・∀・)


食後の放心。足りないアピールなのか、美味しいごはんの余韻なのかわからない(´・ω・)


バスキングを少しだけして別荘へ、今日はかなり帰宅拒否された( ˘・з・)別荘のシェルターで寝ているのだから、ケージでもいいではないかと思うが、違うらしい(´・ω・)



おまけ。

高校で講師をしている方に聞いたお話( ˘・з・)学校内でクタスター多発。10人に1人は症状がでるらしい。でもクラスではマスクしているから濃厚接触者にはならない。食事はカウントされず。スポーツ系の部活や吹奏楽部などマスクを外すところのみ検査( ˘・з・)それでもたくさん感染者がでるらしい。でもニュースにはならない。
たくさんいるであろう無症状の子が帰りに街に遊びに行く。若い子が行く方の駅ビルは感染者がよくでている(´・ω・)

いろいろ思う(´・ω・)


おまけ②






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-01-26 08:23:38
様子伺いしてるあかりちゃん、めちゃかわいい~カワ(・∀・)イイ!!ヽ(^o^)丿
「まあだかな~、まあだかな~」(*^-^*)

そうそう、この子達って食べ終わった後、こんな感じ見せますよね~。私は「もう終わっちゃた・・・」なのかって思うことが多いですけど、ホントはなんでしょうね~。

私は濃厚接触者の定義がおかしいと、前から思ってます。なるべくなるべく検査しないようにしたいというのは、最初から変わってないんですよねえ。
無症状者患者からの感染が6割という論文もあるようですから、本当は全員検査すればいいんですよねえ(;´・ω・)

しろちゃん、どうやってひっくり返ったんですか?カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-01-27 23:14:01
こんな様子伺いされたら、ごはん時間が予定より早くなっちゃいますよね(//∇//)

私も今までは足りないから絶望しているのかと思っていたのですが、お皿を襲わなかったので、???ってなりました(・∀・)

全員検査してほしいです!無症状さんたちを野放しにして、感染者数が減りましたといわれても納得できないですよね( ˘・з・)この後を考えるとおそろしいです💦
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-01-28 00:28:57
パパさんヽ(´▽`)/追加です!

ひっくり返っているのはすあまちゃんです(〃ω〃)あかりちゃんに気を取られていて見てなかったのですが、左にちらりと見えるプラ船から飛び降りたのかと思われます。飼い主の不注意です。あぶない(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2021-01-28 09:48:08
これ、すあまちゃんなんですね~(^^;
難しい~、ひっくり返ってると特にわかりません~。
大変失礼しました(;^ω^)

返信する
Unknown (mamesuama)
2021-01-28 23:22:34
いえいえ(*・艸・)私でも写真を見て、どっち?ってなることがあります笑
似てないのに似てる(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿