リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

不機嫌。

2022-03-15 14:20:00 | リクガメ
あかりちゃんのケージからはうりちゃんのケージが見える。うりちゃんが部屋んぽしているのも見える。とにかく目がこわくなるし、出てこない😞


うりちゃんを戻してごはんを見せたら出てきた。機嫌がよくなるかと思ったらそうでもなかった。


とにかく気にする。


飼い主は、取れそうで取れない口の皮も気になる🤔


ベランダ日光浴で機嫌は少し治った気がした。部屋に戻っても、しばらく抱っこから降りなかった🙂


音楽も聞かせてみた🤔


しかし、ケージに戻したらうりちゃんケージが見えるから目がこわくなった😞あかりちゃんのストレスはなるべく減らしたいので、早急に模様替えをしないといけない🥺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-15 16:13:22
めっちゃカワイイー(≧▽≦)

あかりちゃん、うりちゃんのことが相当気になるんでしょうねえ。
相手が哺乳類なので、やっぱり捕食と被捕食の関係を気にしてるのかもしれませんし、大人になってから突然現れたんですもんねえ。

カリンバの音に反応してますよね。
音楽、と言うより楽器の音なのかもしれませんが、いずれにしても何かしらの影響があるんじゃないですかね。
それにしても、mamesuamaさん、お上手(^O^)
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-15 18:40:11
かわいいですよね😃生き物ってかわいい!やはり人間にない純粋さがかわいさの秘訣でしょうか🤔

被捕食側なら近づかなければいいのに、ケージ前に行くので???ってなります🤔とりあえずは視界に入るのも嫌みたいなので、できる範囲で対策してみます🥺

音に反応しているのが微妙すぎて、良いのか嫌なのかもわからないですよね🥲
YouTubeを見るとすごい演奏がたくさんあって、おそろしいです🤣むり。
でも、少しずつ練習して少しずつできるようになっているので、がんばります😃
返信する

コメントを投稿