リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

偏食。

2020-06-01 08:33:00 | リクガメ
かわいいしろちゃん(・∀・)

最近は葉っぱを食べてくれない。

タンポポとクローバーを採ってきてみた。

食べるはずもない(´・ω・)リクガメは野草が好きみたいなことをよく見るが、すあまちゃんも食べない。

あかりちゃんは落ちている野菜しか食べない。お皿から食べないこだわりの理由をしりたい(´・ω・)


今日からお仕事(´・ω・)ついでにスマホの機種変がしたい。スマホで書かないとコメント欄が閉じているのに気づけないので、貴重なパパさんからのアドバイスを逃してしまう(´・ω・) パパさんいつもありがとうです(・∀・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-06-01 09:26:58
すあまちゃんもしろちゃんも葉っぱ食べないんですか? 野菜を食べないってことじゃないですよねえ? 今は葉っぱが嫌いなんですかね?
あかりちゃんも落ちている野菜しか食べないっていうのも面白い!
あ、もしかして、お皿のせいってことはないですか? 前にぼあちゃんがそういうことがありましたw。

やっぱり知らぬ間にコメント欄閉じちゃってるんですねw。今朝も最初コメントできなくてチョイ焦りましたw。
私の書いてることはとてもとてもアドバイスにはなっていないので、話半分程度でお願いしますwww。

今日からお仕事なんですね。大変お疲れ様です。
m(_ _)m
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-02 23:42:14
今が 今まででいちばん野菜を食べないです(´・ω・) どんどんわがままになっています。すあまちゃんもキュウリばかり食べています(´・ω・) 困りました。

お皿へのこだわりもあるのですね!いろいろ変えてみます(・∀・) ぼあちゃんはどんなお皿が嫌だったのですか??

パパさんは私の狭い視野を広げてくれたり、考えるヒントをくれたり、情報をくれたりしているのです(・∀・) ありがたいです!答えがあれば答えを教えていただきたいのですが、相手が爬虫類だと答えがなくて困りますよね(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-06-03 07:49:06
それでもキュウリだけは食べるんですね。

野菜がすべってうまく取れないような材質のものはイヤみたいですね。最初、色かなと思ったんですけど、ご飯がはっきりするものであれば器自体の色はあんまり関係ないみたいです。でも、緑色の器は好きです。器をかじろうとする時がありますw。

そう言っていただくと恐縮してしまいます。
でも、私もmamesumaさんの書かれることが参考になることがありますよ〜。
爬虫類は赤ちゃんとおんなじだな〜と思います。本人の様子からこちらが一方的いろいろ判断しなくちゃいけないので、そこが大変ですね。主観的になりすぎてもダメだし客観的になりすぎてもダメだし、そのバランスがとっても難しいです。
せめて鳴き声でもあれば、ずいぶん違うとは思うんですけどね~。

とろこで、すあまちゃんのケガはいかがですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-03 13:39:23
前は嫌いだったキュウリがいまは大好きなのが不思議です(´・ω・) 緑のお皿をさがしてみます!

爬虫類にはもっとアピールしてほしいですよね(´・ω・) がまんとか忘れて大げさにアピールしてくれたらありがたいのに。

すあまちゃんは傷がだいぶ目立たなくなったと思ったら、引っ掻いたのか引っ掛けたのか、また血が滲んでいました(;ω;) 動きは少ないし食欲も減少しているので心配です(´・ω・)
返信する

コメントを投稿