リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2020-10-30 00:03:00 | リクガメ
すあまちゃんは久しぶりのモロヘイヤを見つけて選んで食べていた。


しろちゃんは久しぶりのオクラに必死。1本分をすごい勢いで食べていた。オクラの種が消化できないので、種を取るために縦に切っている。


今日は暖かかったからか、いつもよりは起きていたすあまちゃん。ごはんとバスキングはしろちゃん宅ですることが最近の日課。


いつもよりぼんやりしていることが多かったのが気になる( ˘・з・)


しろちゃんはずーーっとぬいぐるみと遊んでいた。やはり起きている時間は長かった。飼い主が出勤のためケージに戻したら怒っていた


あかりちゃんもいつもより日光浴をしてくれた。


降りてきて別荘でバスキングをしてくれるのかと思ったら、しろた基地に行ってしまった(´・ω・)作り的に別荘は通り道。


今日みたいなお天気の日がお休みだったらよかったのに( ˘・з・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-10-30 07:55:29
オクラ1本食べちゃうんですね~。確かに種は消化しませんよね。ママは輪切りにして種をなるべく取っていますが、縦と言う手もありますね。
しろちゃんもすあまちゃんも相変わらずカワ(・∀・)イイ!!

あかりちゃん、脱皮なんですね。あかりちゃんの1枚目の写真見ると、左手ってもしかして爪がひっかからないような感じの壁ですか? 片腕両脚で掴まってますか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-30 12:35:34
輪切りだと種を取るのが面倒で心が折れました(・∀・) http://blog.livedoor.jp/lenlen0730/archives/24813948.htmlこのやり方を包丁でしています。らくちんー。

あかりちゃん脱皮じゃないですよー(・∀・)窓の左手は爪ひっかからないです。滑るのにかなりがんばっていました( ˘・з・)しかし写真だとあかりちゃんが細くみえて、また悩んでしまう( ˘・з・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-10-31 07:44:52
やっぱり3本で支えてるんですね~。
この位のことができる位の体重の方がいいですよ~。

あかりちゃん脱皮じゃないんですか?
確かに網戸に掴まってる写真は何でもないんですが、次の写真の顔とか手とかが白く見えたので、脱皮なのかと思いました(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-31 11:34:40
体重制限するとごはんが少なくて泣けます(T . T)倍は食べれるだろうに(T . T)パパさんがぼあちゃんにコオロギあげるときもきっと同じ気持ちですよね(´・ω・)

光の加減で写真って色が変わりますよねー(・∀・)脱皮して大きくなってくれたらごはんを増やせるから脱皮してほしいです!
返信する

コメントを投稿