リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

乾燥。

2022-02-27 01:50:00 | リクガメ
相変わらずかわいいすあまちゃん🙂


ちょっと気温もあがって、晴れると室温もかなり上がるので活動範囲が増えたて嬉しい。しかし乾燥問題は解決してない🤔


しろちゃんの体重が安定しているのは、💩を少ししかしないからな気がしてきた🤔すあまちゃんも少ないし硬め。尿酸も硬め。
温浴は2日に1回だったけど、しばらくは毎日にしてみる。嫌がるけど😞




おまけ。
りっぱなおなか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-02-27 08:10:49
リクガメちゃん達は湿度もちゃんと管理しないといけないから大変ですねえ。
湿度をコントロールするのって、温度なんかより全然難しいし。
お風呂が嫌いだと、入れることによるメリットとデメリットの両方を考えちゃいますよね。

あかりちゃん、そんなにお腹立派ですか?
確かにそう言われてよく見るとそうかも(^^;)
でも可愛くてちょうどいい位かも(*^-^*)
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-02-28 08:45:23
湿度たいへんです🥺湿度が高すぎてもよくないみたいなので、なかなかうまく調整できてないです😞

すあまちゃんたちのお医者さんは毎日の温浴を推奨していて、インスタでは10歳超えの子たちは毎日している子が多いので悩みます🤔ストレスが心配🤔

フトアゴってこのくらいが普通なのでしょうか😃なんとなく太っているイメージなのですが、よくわからかないです🥺
返信する

コメントを投稿