リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

うりちゃんいろいろ。

2022-02-28 08:49:00 | リクガメ
食べてくれないのが悩みだったうりちゃんのチモシーは、エクストレベルの2番刈りに決まった🥺高級チモシー。よく食べる。

バミューダヘイも茎の部分ならよく食べるから、たまに買ってあげよう🤔安いし。


撫でられるのも好きだから、毛の柔らかいブラシも使ってみたい🤔


体重はお医者さんに言われている、180g台に最近はならない🤔食事規制は厳しいはずなのになぜ🤔


このケースはお迎えのときに、うりちゃんが入れられていたもの。うちに来て約3ヶ月🤔やっぱり500円で売られるような生き物ではないと思う。とてもかわいい🙂



おまけ。
あかりちゃんはうりちゃんを気にしている🤔







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-02-28 15:56:31
うりちゃんは、ハイソでグルメなんですね~(*^-^*)
でも、食べてくれるものが見つかったのはよかったですね。
デグーって、顔と耳の形が一種独特で、カワイイですよね~。

うりちゃんを見てるあかりちゃんの顔がなんとも言えないです(^^;)
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-02-28 23:44:29
チモシーを試すためにいろいな種類をあげたことでグルメになってしまった気がします🥲普通のチモシーが1袋約600円で、高級チモシーは1100円ですが、普通のは茎とか葉とか選んでいらない部分を投げ捨てます🤔高級なのは全部食べてくれるので、同じくらいかなって自分に言い聞かせています🥲
2枚目をみてください🥲ひどい。
https://www.instagram.com/p/CZsxEkLBo-c/?utm_medium=copy_link

わがままで生意気な顔をしますが、とてもかわいいです🤣あかりちゃんは気に入らないみたいですが、最近はうりちゃんケージの前に陣取っているので、どういう考えなのか気になります🤔
返信する

コメントを投稿