リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

果てしない。

2020-11-30 00:08:00 | リクガメ
最近、すあまちゃんのバスキングの時間が長い。暑めの40度ちょいが好きみたいだから温度が足りないのだと思うけど、今60wを付けていて、100wに変えたら暑すぎになると思う( ˘・з・) 困った。とりあえずライトの角度を変えて様子見。


しろちゃんには、久しぶりにフードで和えたお野菜を用意したら食べてくれた(・∀・)以前は飼い主がフードに迷いがあったのでお野菜多めで和えていたが、最近は栄養バランスをフードに頼ってしまっている( ˘・з・)でもたんぱく質が気になるから、食の悩みも果てしない(´・ω・)偏食もひどいし。


あかりちゃんはデュビごはんの日なのに、また出てこなかったうえに、シェルターに入ってしまった( ˘・з・)それでも目の前にお野菜を置いたら食べてくれた。最近は毎日食べてくれるし、量も増えてきた。そして食べてくれることで新しい悩み。お野菜の適量がわからない( ˘・з・)


毎日、疑問や考えることが尽きなくて、飼い主の脳のためにはありがたい(╹◡╹)ついでに調べ物ばかりで目が痛い。

何年たっても疑問や考えることは尽きない気がする(´・ω・)果てしない考えごとに対応できる賢い脳がほしい。脳が小さいと言われるダチョウは、絶滅しなかったことがすごいと思う!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきち)
2020-11-30 00:35:58
初めまして!最近ヘルマンリクガメ・ギリシャリクガメ飼育始めました。フトアゴにも興味あるので参考にさせて頂きます!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-30 00:54:09
なつきちさま(・∀・)はじめまして!

ヘルマンとギリシャいいですねー(〃ω〃)ベビーですか?? 参考になれるようなことはあまりないかもですが、リクガメ飼育からのフトアゴお迎えは環境作りの楽ちんさに驚くと思います!カメちゃんが落ち着いたらフトアゴもぜひー(*・艸・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-11-30 09:54:36
すあまちゃんは暑めが好きなんですか~。40℃ちょいというと結構暑いですね。

しろちゃんはやっぱりグルメなんでしょうかねえ(^-^)
ぼあちゃんがそうなんですけど、好き嫌いってずっと続かないような気もするんですよね~。あと、飽きちゃうってことはあるんでしょうかねえ。リクガメちゃん達よくわからないのですが、フトアゴは食べなくなったら中身を変えてみると食べることもあるって時々見ますよね。

このあかりちゃんは、どういう顔ですか? なにか怪訝そうに覗いてる感じですか?(^-^)

野菜の量は難しいですよね。とりあえず体重との兼ね合いだとは思うのですが、野菜の場合はそれほど脂肪分があるわけじゃないですから、どっちかっていうと水分由来の体重になっちゃいますよね。そうなると💩とも関係するからとってもわからなくなっちゃいます(^^;

>脳が小さいと言われるダチョウは、絶滅しなかったことがすごいと思う
mamesuamsさん、面白い~(≧◇≦)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-30 12:45:16
すあまちゃんは熱いところがあって、温まり具合で位置を調整できるのがいいみたいですー(°▽°) しろちゃんも飽きっぽいです!3日開けたらまた食べたりするので、振り回されます(〃ω〃)しかし嫌いなものを好きになったりしてくれない( ˘・з・)さらには偏食が激しい種類みたいです。

水分由来の体重となると数字での管理に迷いが出るものの、やっぱりわからない(*・艸・)見た目で管理はさらに難しそうだし、これもはてしなく悩みそうです!

ダチョウのおバカエピソードを検索してみると、かわいいけど心配になってしまい、よくご無事で!って思います(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿