リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

バスキングスポット。

2020-06-04 00:28:00 | リクガメ
しろちゃん宅を覗くあかりちゃん。


入って行った。


しばらくバスキングしていた。


飼い主はしろちゃん宅のバスキングスポットは熱いのではないかと思っているが、すあまちゃんとあかりちゃんがよくバスキングしに来るので、このままでいいのかしら(´・ω・) 

しろちゃんはお部屋で遊んでいるときは、ほとんど自分のケージには入らない。閉められるから(・∀・)


最近はここを乗り越えたいらしく頑張っている(・∀・)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習いたいっ!! (piri☽)
2020-06-04 00:51:39
素晴らしい 頑張りじゃないですかっ

わたくしも いろんな壁を 乗り越えたいです・・・
おもわずコメントをしてしまった・。・
実は昨日の3枚目お写真 わたくしも好きです。 あかりちゃんの「あれ?」みたいな お口、可愛いです。
 
返信する
おはようございます (Tristan)
2020-06-04 07:21:01
しろちゃんちを覗き込んでるあかりちゃん、なんかうらやましそうな感じで見てるみたいですね~
ヽ(^o^)丿
次も、「入っちゃったけど、誰もこないかしら...」な感じがおかしいw。
で、ひとんちだけどバスキング気持ち良さそう~www。

リクガメちゃん達のバスキングスポッとの温度はフトアゴと同じくらいなんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-04 12:42:22
piriさん(・∀・)

しろちゃんが乗り越えた先は崖っぷちで転落しかないです(//∇//) 感情のわかりにくい爬虫類が想像がつくことをしてくれると嬉しいのです! タヌちゃんは感情とかわかりやすいですか??(・∀・)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-04 12:45:40
パパさん(・∀・)

おはようございます。あかりちゃんはすあまちゃん宅もしろちゃん宅も興味を示しているので、何かあるのかもしれないですよね(´・ω・)

リクガメちゃんたちのバスキングは35度でいいのです(・∀・) しろちゃん宅は40度を超えてしまうので、あかりちゃんにはいいのかもです。あかりちゃんが自宅でバスキングをあまりしないのも何か不満なのかも(´・ω・)うーむ。
返信する
Unknown (Tristan)
2020-06-04 13:05:34
35℃ですか〜。フトアゴでもいける温度なので微妙ですねえ。でも40℃のしろちゃん宅を好むのであれば高めがいいんですかね?
自分の家であまりバスキングしないっていうのも??ですねえ(;^ω^)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-04 13:14:05
いろいろ考えていて、あかりちゃんは赤いランプになってからあまりバスキングしなくなった気もしなくもないです(´・ω・) あと床面が熱くなりすぎているのかもと気になってきました(´・ω・) ちまちま細工してみます!
返信する
タヌちゃんは〇(';')〇~ (piri☽)
2020-06-04 13:32:21
いやなとき 鳴きます。掴み上げている時に 鳴かれると びっくりして 落としそうになりますし なんどか落としました。
寝ぼけて 小さな声で鳴いている時もあります。
 声は 可愛いですよ。 チュって鳴きます。
 すあまちゃんの傷 心配ですね。お大事に。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-04 16:48:03
piriさん(・∀・)

タヌちゃんかわいいですよねー。またブログに登場することを楽しみにしています!
すあまちゃん心配です(´・ω・) 悪化したらお医者さんに行ってきます。
返信する

コメントを投稿