リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ソラリウム。

2020-11-17 16:46:00 | リクガメ
非常に強いの数字を出すソラリウム。ケージの紫外線ライトで出る数字が低すぎて、意味があるのか疑問になってくる( ˘・з・)計測しているものが、無印の紫外線チェッカーだからなんとも言えない気もする。


しろちゃんが度々来るが、長居をしないから、紫外線は強いくらいでいいんじゃないかっていうのと、眩しくないかも気になったので位置と角度を調整中(・∀・)


この場所につけたのは安定機とやらを置く場所の都合(╹◡╹)50wを購入したが、35wでもよかったのかなー。とも思った。


食べない以外は、行動も顔つきも元気なしろちゃんを見ながら、日々不安だった。


理由はわからないけど、今日はいつもより食べてくれた!このくらい食べてくれたら、とりあえずは安心と思えるくらい。明日も食べてくれたら安心が増して嬉しい(・∀・)

食べるしろちゃんを見ていて、飼い主は泣きそうになった( ;∀;)というか泣いた。まさか泣くとは思わなかった(*・艸・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-17 17:40:02
メタハラってそんなに強いんですね。
ただ、確かに強いと目は心配だから、確度とか距離とかも大事ですね。

しろちゃん、ご飯食べてくれたんですね~\(^o^)/
泣いちゃい気持ち、よーくわかります!
食べないのって、やっぱり一番心配ですもんね。明日も同じように食べてほしいですね!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-17 18:57:37
メタハラ強いです笑
ちょっと自分の手で日焼けするのか実験してみたくなっています(╹◡╹)角度はいっそのこと真下に向けた方がいい気がしてきました。いろいろ悩めて楽しいです!

しろちゃん食べてました( ;∀;)泣きながら一喜一憂しないとか、明日は明日の風が吹くとか自分に言い聞かせていたのは、パパさんの影響です(*・艸・)ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿