リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

冬。

2020-11-28 00:43:00 | リクガメ
最近は活気のないすあまちゃん。そろそろ心配になってきた。


だらだらと過ごして11時に寝る。次の日の朝まで寝るので、冬は1日のほとんどを寝て過ごす。最近は起床も遅くなり8時半くらい。


大人になったらもっと起きているものだと思っていたけど、どうなのだろう( ˘・з・)夏はもっと起きている。


しろちゃんは飼い主が何かしていると、遊びに来る。


ケージの掃除をしていても、遊びにくる。かわいくてはかどらない(〃ω〃)


ケージにヤシガラ10リットルを2袋と少し使う。踏まれたりして潰れて減るので追加していくため、だいたい3袋。夏はヤシガラ部分を減らすので楽ちんだったが、冬は湿度のため増やす。
最寄りのペットショップがお安く売っているけど、1度に運べるのは2袋まで。ちまちま買いためている。どうにか1度に3袋買いたい( ˘・з・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-28 08:14:58
リクガメちゃん達って、フツー(なにがフツーか難しですけど)は1日どの位寝る子が多いんですか? ぼあちゃんも今の時期は3時には寝始めるので16時間位寝てますね(^^;

これが多いのかどうかはわかりませんがw。
あかりちゃんはどうですか?

すあまちゃんよりもしろちゃんの方が活発なんですね~。
しろちゃんは、すごく好奇心が強い子なんですね、きっと。でも、おとなしくても活発でも、どっちもかわいいですよね(^o^)

mamesuamaさんのお宅からもよりのペットショップはそれほど遠くないのでしょうか? うち、コオロギ買いに行くだけで片道1時間なので、実は毎回辛いんですw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-28 13:11:53
フツーがいまいちわからないのです(´・ω・)飼い方によって違ったり、飼い主の生活リズムによって違ったり(´・ω・)うちと似た感じのところは、やっぱりすぐ寝ちゃうと聞きましたが、それが何時間起きているのかさっぱり(´・ω・)

あかりちゃんが消灯16時にしてあるのですが、電気が消えるの待ちで眠そうにしています。その前から寝ているのと変わらない状態でぼんやりもしているしわからない(´・ω・)

隣の駅にコオロギも買えるペットショップがあります(・∀・)最低限の品揃えなので、売り切れも多いのは困りますが、助かります。
片道1時間はたいへんすぎです( ゚д゚)💦通販は送料がお高いですし困りますよね( ˘・з・)PayPayフリマアプリなら、お高い気もしますがコオロギ出品されていますよー。50匹送料込み1200円でした。ラクマはデュビアが盛んだけどコオロギなし。メルカリはわかりません(・∀・)
あかりちゃんの兄弟飼い主さんは、増えすぎたらジモティに出品してます。
返信する

コメントを投稿