リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

毛玉。

2022-10-28 01:40:00 | リクガメ
最近、小競り合いが本気の喧嘩に発展しつつある、うりちゃんとくまちゃん。


ベランダの桑の木が落葉しそうなので、もったいないからあげている🙂



普段はグリーンリーフ。うりちゃんたちも、サニーレタスよりグリーンリーフが好きらしい。サニーレタスは食べない。


だいぶ大きくなったくまちゃん。


隠してあるはずのおやつのかじり木を、1本持ち出すくまちゃん。頭脳と身体能力がすごい🤔さらには、私がベビーから育てるとわがままになる法則がここにも😞








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-10-28 11:02:04
相変わらずカワイイですね~(*^_^*)
でも、喧嘩寸前なんですね(^_^;
デグーって、桑の葉なんかも食べるんですね。
>私がベビーから育てるとわがままになる法則がここにも
ウケましたw
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-10-28 11:47:47
かわいいです🤔💦そしてしっかり向き合って育てたら、かなりのお付き合いができそうなくらい賢いです🤔わがままになったけど…。

デグーは糖尿になりやすいみたいで、糖の分解に桑がいいらしいので😃リクガメちゃんたちの桑をわけてもらっています!


パパさん!デグーを迎えませんか??精神的にも向上はたいへんそうだし、全く違う生き物のお世話をしてみたら、ポジティブにぼあちゃんを偲べるかなあって🥲パパさんを支えるぼあちゃんの跡継ぎがいてほしい🥲爬虫類だとぼあちゃんに罪悪感があるし、齧歯類あたりで🥺
食べ物のためなら何でも覚えてくれるので、いろいろ教え甲斐もあります。
返信する
Unknown (Tristan)
2022-10-28 13:48:00
デグーって糖尿になりやすいんですか(◎_◎;)
野生では粗食で生きてるんでしょうかねえ。

ご心配いただいてありがとうございます。
ともて感謝します。
そうですねえ、考えないでもないのですが、今、ロボットでも買おうかなと、ちょっと思ってます(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-10-28 14:20:29
高原にいるみたいなので、あまり食べ物はなさそうですよね🤔しかしなぜ高原にいる生き物に牧草メインで与えるのか疑問です🤔

パパさん!リハビリにはいいかもですが、必要なのはロボットじゃないです!生き物と支え合って🥺
昼行性の生き物を迎えて、昼間は調べたりお世話したりで忙しく過ごし、夜はらぷちゃんたちと😃頭の中には常にぼあちゃん!せっかく働いていないのだからいろいろしてほしいです。

パパさんがデグーを迎えたら、一緒の生き物が増えて嬉しいのもあります🥺
返信する

コメントを投稿