リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

食べた。

2020-11-20 00:10:00 | リクガメ
しろちゃん温浴。温浴後の引きこもり時間は、どんどん短くなっている(・∀・)


その頃、すあまちゃんはぬいぐるみのところ。このとき、手はぷらーんとしているのがかわいい(・∀・)


あかりちゃんは朝からずーっと水浴び( ˘・з・)あかりちゃんは温浴はいらないのか悩む。


しろちゃんがすあまちゃんを見つけたから、今日も運動量は多かった。


そして!久しぶりにしろちゃんが自ら食べてくれた( ;∀;)


飼い主の膝の上からそれを見ていたあかりちゃんが、降りて行き同じお皿から食べていた。自分のお皿は無視なのになぜ(´・ω・)


今日のしろちゃんは、それなりに食べてくれた。理由はわからない( ˘・з・)


最近、お天気が良くて室温が高かった。窓を開けると風が入り、リクガメちゃんたちが引きこもるので困っていたが、今日は微調整してみたらできた。

先日もすあまちゃんを見つけて運動量が多い日に食べた。すあまちゃんと運動量のどちらがスイッチかも。

食べるなら病気の可能性は下がった気もするから、発情が原因なのかも。

ソラリウムを浴びていた。

温浴はあまり関係なさそうだけど、温浴中に水をよく飲んでいる。



…(´・ω・)わからん。食べてくれるならいい。発情ならまた食べなくなるときが来るので、何かわかりやすい合図がほしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-20 07:47:59
しろちゃん、ご飯食べてくれたのは良かったです\(^o^)/
悪いところがあって食べないんだとしたら、それが少しづつでも進むと思うので、きっとそうじゃないんじゃないですかね。あるいは自力で治ったというのもあり得ますよね。運動量とかも関係あるのかもしれないですね。
なんにせよご飯を食べてくれれば一安心で、またこの先どうなるかですね。

あかりちゃん、人のは食べるってのいうのおもしろい(^▽^;)
中身は同じなんですよねえ?

あかりちゃん、きれいな色してますね~(^-^)
温浴って、好きな子はいいと思うんですけど、嫌いな子にはストレスになりますよね~。私もいつも悩んでます。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-21 23:04:48
ごはんを食べて体重キープしてくれたら嬉しいです(・∀・)原因の特定って難しいですね。

あかりちゃん謎ですよね(*・艸・)中身はほぼ同じで、しろちゃん皿にはフードとオクラがプラスされているくらいです。オクラはペロっとして止めてました笑

温浴の目的がお水を飲んでもらうことなので、飲まないうえに嫌ならってなっちゃいます(´・ω・)水浴びしているけれど飲んではいないし。水分補給に悩みますー( ;∀;)
返信する

コメントを投稿