リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

しゃっく。

2020-03-03 01:23:00 | リクガメ
昨日のあかりちゃん。


胴体と尾が真っ白(°▽°) 


今日のあかりちゃん。

あかりちゃんがしゃくれている気がする(´・ω・)しゃっくと呼びたくなる。


消化のためと小さめイエコばかりあげているから、咀嚼ができていないのかもしれないと思ってみたが、よくわからない。対策を調べねば(´・ω・)


似たような写真ばかりでも飼い主にとっては全て違うから親バカって幸せだなーと思う(〃ω〃)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-03-03 09:17:58
あかりちゃんの写真、ほぼいつでもどこかしら白いですね~。脱皮が頻繁なのは代謝が活発な証拠だと思うので良いことだと思います。

確かにしゃくってるようにも見えますけど、元気なんですよね? 少なくとも写真とってもかわいいです! かわいく見えるってことは元気だってことですよね~。
フトアゴって名前の通りもともと顎がタプタプだし、あかりちゃんの場合は鼻の穴のことがあるのでそういう影響もあるんじゃないでしょうか?
ぼあちゃんの場合、しゃくってるって感じることはないのですが、日によってスゲーたるんでて「中に何かできてる?」って思うこともあります。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-04 00:01:19
しゃくっていても食べにくいとかはないみたいで元気です! かわいさも炸裂しています(〃ω〃)
あかりちゃんの兄弟もしゃくっているので、やはり鼻の影響もありそうですね(´・ω・) 咀嚼のために大きめのパパコオロギをあげてみたら、あまり噛まずに飲み込みました。フトアゴってあまり噛まないですか??

あかりちゃんの顎がたるむ日が楽しみでし! かわいくなさそう笑笑
返信する

コメントを投稿