リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

今日のあかりちゃん。

2020-05-04 15:30:00 | リクガメ
今日も半身シェルターからの強制バスキング。


ここならごはんを食べてくれるかと思ったけれど今日はだめ(´・ω・)


お掃除をするので、晴れてはいないけれど日光浴場にいてもらった。


イエコのお掃除をはじめたら落ち着きがなくなる。そして飛び出して駆け寄ってきた。飛び出すときは危ないから手伝ったが、ここにもスロープは必要かも(´・ω・)

体重も減っていたので、イエコの日ではないけれど食べるだけあげてしまった。食欲は悪くないみたい(・∀・)

お部屋をいつもより歩き、しろた基地へ。ここは覚えたらしい。

もう寝る感じだったので強制帰宅。


眠いのかしら。しばらくここにいた。

あかりちゃん宅は熱がこもることもあり解放してあるが、自ら出てきてくれたりはしない(´・ω・)

かまいすぎまらよくない気もするが。放っておくとずっとシェルターにいそう。難しい(´・ω・)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-05-04 17:05:40
あかりちゃんの動画、出目に見えるんですけど、ちがいますか?
野菜はいらなくてもやっぱりコオロギは食べるんですねヽ(^。^)ノ
写真だとまずます元気そうですけどね~。

確かに構い過ぎは良くないんですけど、匙加減が難しいですよね~。
一昨年、ぼあちゃんが我が家に来てしばらくは調子がイマイチだったこともあって、私も結構介入しちゃった時期があるんですけど、その頃はママにしょっちゅう「過干渉は良くない」って言われてました。まあ、今でも時々言われますけどw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-04 23:26:35
出目ですよね(´・ω・) すぐ戻っていましたが出目は気になります。なんか今になって目の周りの皮が剥けているのも関係あるのでしょうか。目の周りは取れないです(´;Д;`)

あかりちゃんは今日はシェルターに行かず、濡れタオルを入れておいたら抱えて寝ています(´・ω・) 過干渉なので、寒いだろうと濡れタオルは外しましたがどうしたらよいのか(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-05-05 07:49:10
出目の理由はよくわかってないみたいですよねえ。
ママは「目のまわりとか瞼の脱皮じゃないか?痒いんじゃないか?」って言います。でも、ぼあちゃんもたまにしてますが、脱皮はないですからわかりません。
写真だとわからないのですが、目の周りに皮が残ってますか?

濡れタオルは冷えちゃうからよくないとは思うんですが、本人が抱えてるってことは必要としているんでしょうかねえ。
こういうところが難しいんですよね~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-05 12:06:49
左目の上だけ少し剥けていたのを、濡れ綿棒で取ろうとしたら嫌が自分で擦ってくれたので取れました(・∀・) 出目も意味がわからないからほんのり不安になりますー。半目もどうしたっ⁉︎ってなりますもん。

朝から濡れタオル入れたら無視されました(´・ω・)ほんとわからないです。
返信する

コメントを投稿