リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

昨日のリクガメちゃん。

2020-05-04 19:12:00 | リクガメ
お天気と気温が良いので2匹ともハイテンション(・∀・)

うっかり鉢合わせてしまい引き離した。


しかしもうお互いに探す。

姿は見えるのに近くに行けない(・∀・)

回り込むしろちゃん。しかしもう姿はない。

下にいるのはわからないのかと油断した。


飛び降りて転がって危なかった(´・ω・)ここも改良せねば。


すあまちゃんにゆっくり豆苗入りごはんを食べていただき


八つ当たりもしていただき落ちついたと思ったら



防ぎきらん。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-05-04 20:46:25
いや~、リクガメちゃん達ほんとに元気ですねーヽ(^。^)ノ
飛び降りたらやっぱり転がる、というかひっくり返ったりしますよねえ( ゚Д゚)
確かにそれは危なそう。。。
ところで、動画を見てると鳴き声のようなのが聞こえるんですけど、あれ、まさかどっちかの鳴き声? じゃないですよねえ?
(@_@;)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-04 23:36:15
元気いっぱいで騒がしいです(・∀・) まさか飛び降りるとは思っていなかったので反省です。危機管理能力はないものとして接します。

ふふふ。しろちゃんの声ですよ! カメが唯一 鳴き声を出すときらしいです(・∀・) けっこううるさいです笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-05-05 07:51:38
えー、カメって声を出すんですか!
初めて知りましたー\(◎o◎)/!
というか、初めて声を聞きましたw。
へー、へー、へー、って感じですwww。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-05 12:09:50
しろちゃんが初めて鳴いたのが、すあまちゃん兄弟を襲ったときなので、1人じゃなかったから冷静でいられました。最初は声も小さかったのですが、発生練習を積み重ねてそれなりの音量です(´・ω・)
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-05 22:41:27
亀デカい
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-06 00:03:53
@iwao しかしうちの子は小さい種類なんですー(〃ω〃) 15センチです。
返信する

コメントを投稿