リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

今日のリクガメちゃん。

2020-05-05 00:00:00 | リクガメ
最近、 すあまちゃんがよくお水を飲むのが気になる(´・ω・)

そんなことはおかまいなしに、今日もやる気に満ちていたすあまちゃん。


嫌いな小松菜も食べていたから驚いた。


しろちゃんには出会えず、そこそこ歩き回って早めに寝てしまった。

しかし最近は30分程寝たら起きてきてくれる(・∀・)


食べるかバスキングをしてまた寝てしまうことがほとんどだけど(´・ω・)


しろちゃんは力ずくであかりちゃんが2階にいる日光浴ネットを動かしていた。


本当に動かしてしまうからやめてあげてほしい(´・ω・)あかりちゃんが落ち着かない。


今日はしろちゃんの写真を撮ろうと思っていたが、動きがはやい(・∀・)


むり。

眠くなるのを待って撮影。


かわいい(〃ω〃) イケメンと言われるが、落ち着きがなさすぎなので残念なイケメン。

昨日は16時まで起きていて、一緒にお昼寝してくれたりしたけれど、今日は14時に寝てしまった。お休みの日しか好きなだけ遊ばせてあげられないから、できるだけ寝るまでは付き合いたい。

飼い主が眠くなってごろごろしていて、タオルケットを捲ると入って来てくれるのはすごいと思う。眠くないときは飼い主に登ったりくぐったりやかましいけど(・∀・)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-05-05 07:58:49
しろちゃんてホントにやんちゃと言うかわんぱくと言うか、アグレッシブなんですねー。
すあまちゃんとの対比がおもしろいですw。
前にも書いたかもしれませんが、このブログを読んでるとリクガメちゃんの印象が変わります^_^;
やっぱりカメって、「動かない」、「動いてもゆっくり」っていう印象ですからね~。
しろちゃん、お顔も腕もイケメンです)^o^(
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-05 12:28:16
売り場にいたときは1人で動き回っていたのが魅力的だったので、そのまま成長してくれて嬉しいです(・∀・) うちに来て半年くらいはおとなしかったけど。

カメがのろいみたいなイメージの出どころが気になります(〃ω〃) でも私もそうだったので、ゆったり穏やかな亀ライフを想像していました笑
返信する

コメントを投稿