リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん観察/昨日。

2020-07-31 11:21:00 | リクガメ
水浴びなし。唾液の粘り気あったりなかったり。尿酸硬い。水飲まない。野菜ひとくち。脱皮が右手だけで途絶えてしまったのが気になる( ˘・з・)

朝からバスキングしてえらいなーと思っていたらシェルターに移動。


出たそうにも見える素振りをするから手を出してみた。うっかり掴まったのか乗ってくれたのかわからなかった(・∀・)


飼い主の上からすあまちゃんを見下ろす。


降りて行った。


野菜を一口。


自分の野菜は無視。


最近は1日おきの💩。量は少ない。フトアゴの💩はとてもくさい。


うろうろしないで飼い主付近にずっといた。イエコちゃんの日を把握しているのだろうか( ˘・з・)それはこわい。


イエコちゃんを食べ終わってもバスキングをしないから強制連行。


イエコちゃん掃除をはじめたら慌ててきた。


真剣。


最近は食べすぎな気もするけど難しい。今月初めは210g。今日の食後は235g。体長は38センチで変わらず( ˘・з・)


今度は自らバスキング。あかりちゃんは頭をいちばん熱いところに配置することも気になる。ケージや別荘は石を置いて調節しているけれど、それ以外では頭を( ˘・з・)大丈夫なのか心配。


顔がずっとこのまま。大丈夫なのか心配。


バスキングが終わり奥の籠に入ろうとしていたので窓辺へ。なぜいつも足がそうなるのか笑


降りるのを失敗してここに。そのままずっとここにいた。しかも気に入った雰囲気も出していた(・∀・)


戻されておしまい。今日もよくわからない( ˘・з・)唾液粘りと尿酸が硬いのが連続してはいないし、それなりに元気だから心配はなくて嬉しい(・∀・)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-07-31 13:48:55
あかりちゃん、全体的にはとても元気そうですよね~(^^♪

手に乗ってきたのはたまたまではなくて、自分からつかまってきたんだと思いますよ。やっぱり出たかったんじゃないうですかね~。

自分の野菜は食べなくてもすあまちゃんのは食べるというのは、ホントは野菜も食べたいってことですかねえ? それとも違う種類ものが入ってますか?

多分、コオロギの日、覚えてると思いまし。日を覚えてるというより、ある程度の間隔を覚えてるんじゃないかと思うんです。ぼあちゃんも土曜、日曜になるとあきらかに「コオロギ~」ってなりますw。

あかりちゃんの木登りと網戸つかまりはいつも可愛すぎますw。
返信する
Unknown (Tristan)
2020-07-31 13:55:02
一つ書き忘れました。
💩の匂いなんですけど、ぼあちゃんも最初はすごく臭かったんですが、いつの頃からそうでもなくりました。理由はわからないでのすが、実はうちのレオパの💩もそうです。
ま、こっちが慣れただけかもしれませんがw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-31 14:17:29
元気そうでありがたいです(・∀・)梅雨が終わったら熱中症に気をつけなければ!
今までは勝手に出されていたから自ら出るのに迷いがあるのでしょうか(・∀・)はやく自らさっさと出てくることに慣れてほしいです。

リクガメちゃんとあかりちゃんのお野菜は同じです。ただリクガメちゃんたちのは手で千切るだけなので見た目は違うかもです。

コオロギの日を覚えてしまうとは!(・Д・)本当はお野菜のために翌日にしたかったけど、かわいさに負けました。そんなかわいいあかりちゃんが今日は木を拒否です(●。_。)晴れろーー!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-31 14:19:54
臭くなくなるのですね(・Д・)ふしぎ。
リクガメちゃんたちは草食だからほとんど臭くないのでイエコのせいだと思っていました。でもあかりちゃんの場合は匂いがないと気づけないこともありそうなので、とりあえず慣れないようにします(・∀・)踏みたくない!
返信する

コメントを投稿