リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

勢揃い。

2020-02-26 13:00:00 | リクガメ
すあまちゃんが飼い主の足の間で寝ていたら、 しろちゃんも来た。寝るのを待って細工。一緒に寝ている(〃ω〃)足が痺れた甲斐がある!


飼い主の上着布団。包んでより暖かく(〃ω〃)


せっかくだからあかりちゃんに来ていただいた(〃ω〃)


この状態のまま約1時間…(´・ω・) 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-02-26 15:38:15
すあまちゃんとしろちゃんが一緒に寝ているてその上に上着をかけ、さらにその上にあかりちゃんが乗っかったということですか? 起きた時は大丈夫だったんでしょうかw?

あかりちゃんの顔、ツートンカラーですねカワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-26 17:02:47
しろちゃんが来たときに上着ですあまちゃんをガードしつつ、そのまた並んで寝るように仕向けました(〃ω〃) 起きる前にそれぞれケージに戻したので本人達は知りません笑

あかりちゃんは鼻先?口のあたりだけ脱皮が別みたいで、今白くなっています。頭のてっぺんは皮が残っているけど、硬くて無理に剥がしてよいのかわからず、水をたらしてふやかしてみています(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-26 18:04:01
状況を理解しました。
なんにせよもめ事にはならなかったっちゅうことで良かったですヽ(^o^)丿

ムリに剥がすと可哀想なことになるので、水でふやかしてあとは本人に任せるのが一番だと思います。
ただ、指だけはちょっと怖いのでヤバそうだなと思ったら剥くの手伝うこともあります。
うちのママは剥くの大好きです(^^;)
でも、レオパ達やえびへーはそれでずいぶん助かってることもあると思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-27 00:14:13
その前にさんざん揉めていました(°▽°) すあまちゃんの逃げ足スピードがどんどん速くなっています。

剥くのはどきどきします💦 ママさんには熟練の技があるのですね(°▽°) あかりちゃんは今回も手足は上手く剥けてくれたみたいで安心です。あんな細かいものこわくて剥ける気がしないですもん。
返信する

コメントを投稿