リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

チモシー。

2022-01-16 10:10:00 | リクガメ
うりちゃんのチモシー問題🙂主食であるべきチモシーをちゃんと食べない。

①最初に購入したチモシーは一番刈りで全く食べず、デグーには二番刈りが良いと知り、ネットで2種類注文。


②アメリカ産チモシー二番刈りダブルプレス。

食べたり食べなかったりだけど、最初よりはまし。しかし齧るだけで捨てられる量がかなり多いし、よく食べるという感じではない🤔穂の部分を選びがち。



③サンコー北海道やわからチモシー二番刈り。


開封したばかりだからよくわからないけど、それなりに真面目に食べていた🙂かなり柔らかい。ついでに、うりちゃんの奥に見える床材は、前回分の捨て置かれたチモシーを集めたもの。


先日、友人にお試しで貰った、牧草市場の一番刈りのチモシー。やわらかいとこを選んだものをくれた😃
友人はモルモット多頭飼いなので、①の全く食べないチモシーを貰ってくれた。


夜にあげたらおやつのように食べていた😃その後は無視したり食べたりで、よくわからない。


教えてもらったサイトでお試しセットを購入してみたので、お気に入りを見つけてあげたい🤔だめならエクストレベルとやらの高級チモシーに手を出してみる🥺


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-01-16 19:24:21
テグーって、結構大変なんですねー(◎_◎;)
一番刈りじゃなくて2番刈りの方がいいとかるんですね。
しかも、いろんなグレードもあるんですね。
その中から、うりちゃんにあってて、うりちゃんのお気に入りを探すんですね。
それはそれで楽しみでもありますけど、やっぱり大変ですね。
Unknown (mamesuama)
2022-01-17 01:04:11
やわらかチモシーをかなり食べてくれているので、このまま解決でもいいのですが、お試しが届いてしまいました😃しかも量が多い!ウサギがいたら簡単に消費できそうですが、またモルモット友人に貰ってもらうことになりそうです🙂ありがたいです。

今回も友人と一緒にお迎えしているのですが、あちらはモルモットと同じ一番刈りを普通に食べているそうです🤔

コメントを投稿