リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

足。

2022-01-15 00:37:00 | リクガメ
クチバシを削って、ごはんが食べやすくなったすあまちゃんが体重増加しすぎで心配していたら、ここ数日はあまり食べない🥲


後ろ姿はお尻と足がとてもかわいい。


後ろ足は細長い🤔



おまけ。
なんか感じわるい🙂


おまけ2。
あかりちゃんの💩がやっぱりゆるい。下痢というより水分が多い感じ。💩は週2でしている🤔
寒すぎるから、決め手がないとお医者さんに行くのもリスクがあるからどうしたらようか悩む🥺心配。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-01-15 08:27:17
ほんとにすあまちゃんの後ろ姿かわいいですね~(^O^)
カメさんて脚が短いイメージですが、実際には甲羅の中に隠れている分があるので、伸ばすと長いんですね。

あかりちゃん、オクラやめてもダメでしたか?
あとは温度ですかねえ。
水分が多いっていうのは、ベチャベチャ💩ということでしょうか?
うちの子は、長年そんな感じで、一度先生に話てみたことがあるのですが、水分が多いとそうなるとだけ言われて、「なんでもない」という吹き出しが見えましたw。

そうなんです、寒いので、なんとなくだけだと病院は行きづらいんですよねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-01-16 01:59:49
足が長いイメージがないから、見るたびに驚けます🤣

オクラをやめても変わらずですが、オクラの代わりにお水を飲ませるのでなんとも🥺温度をちょいとあけてみます!
水に浸かって溶けかけた💩みたいな感じで、水分をかなり出すのが夏とは違うなという感じです😢

お医者さんには電車で行くし遠いしで決断が難しいです。暖かかったら健康診断をかねてー!とか言って気軽に行けるのに🥲
返信する
Unknown (Tristan)
2022-01-16 19:27:52
多分、うちの子のちょっと前までの💩と同じような感じなんだと思います。
うちの子の水分の多さはハンパじゃなかったです。
水分が多いのは健康な証拠だというのは目にしたことがあるのですが、真偽は不明です。
とりあえず温度ですね。

そうなんです、この寒さなので、そう簡単には病院に連れて行けないですよねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-01-17 00:56:48
ぼあちゃんもそんな時期がありましたよね😃それがあったからなんとなく冷静でいられます!あと尿酸に混じるピンクのものも、あかりちゃんも出しました🤔
温度を23度まで上げてみています。まだ数日ですが、とりあえずは活動開始が早くなっている気がしています🤔

病院も決め手がないとリスクだけになりますよね🥲むずかしいー。
返信する

コメントを投稿