リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

食べ物。

2023-02-22 23:21:00 | リクガメ
今日もかわいいすあまちゃん。


顔にフードをつけまくる。食べるのが下手というより、フードは食べにくそうな気がする🤔


鼻が塞がるとピーピー鳴る。鼻水のときのピーピーと似ているので焦る。鼻水=病院に行く!


しろちゃんも元気。




飼い主はなんだかぼんやりしていて、脳が心配になる🤔やる気もない。ぬかりが多い🤔
コロナになって、月の3分の2を休んでお給料がひどいうえに、電気代もすごくて、さらには確定申告。やる気なんかでないし、どんよりする🙂

気分転換にお買い物をした!憧れだったわっぱ弁当箱!


右上はリクガメちゃんたちの小松菜、
肉巻きの緑はリクガメちゃんたちの菜の花、下のオクラ、豆苗はリクガメちゃんたちとあかりちゃんの食材を拝借。

お米とインゲンと卵は飼い主の食材🙂









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-02-23 08:35:36
すあまちゃんもしろちゃんも久しぶりですが、元気そうでなによりです(*^▽^*)
すあまちゃん、ご飯で鼻が塞がって音が出るんですね(≧∇≦)

やっぱりコロナの後遺症っぽいですね。
極軽症のブレインフォッグみたいな感じですかね。
発症の仕組みとかもだんだんとわかってきているみたいだし、ずっと続いたり酷くなるようだったら必ず病院に行って下さいね。

わっぱのお弁当箱って素敵ですよね~(^^♪
優しい感じがします。
お弁当の色どりもきれい(^_-)-☆
そうそう、やっぱりお子達の食材になっちゃいますよね~。
でも、同じ物を食べれるのは嬉しいですよね!(^^)!
Unknown (mamesuama)
2023-02-24 12:13:11
すあまちゃんの鼻はよく鳴ります😃普通は鼻水で鳴るので、とても焦ります🤧

これがブレインフォッグ🥲極軽症でよかったです🥲鬱なのかなーと思ってみたりもしていました!なかなかやっかいですね😞

リクガメちゃんたちがもっといろいろ食べてくれたらレパートリーが増えるのに、偏食だからなかなか種類が増えません😃あかりちゃんはオクラに飽きたみたいで、グリーンリーフを食べ始めました🤔

コメントを投稿