リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

リクガメ。

2023-12-31 10:56:00 | リクガメ
うちの子たちのことを書いてきて、最後はリクガメちゃんたち。成長とともに落ちついて賢さが増し、体も丈夫になってきている気がする🤔ありがたい。
それでもいちばん気を使うしわがままで奔放だしかわいいし魅力的。


すあまちゃん😃
思い通りにいかないと気に食わないらしく頑固。相変わらず放し飼い希望らしいので、湿度さえちゃんとできれば好きにしてあげたい気もするけど、自己管理に信用がない。




しろちゃん😃
愛想も聞き分けもよくて飼い主との距離も近い。ミロちゃんもだけど、人間みたいな大きな生き物にへいきでくっついてくるのってすごい気がする。
相変わらず嘴は削らせてくれない。





今年も今日でおしまい。
なにげに今年も仲間が増えた🤔




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-12-31 15:04:55
すあまちゃんとしろちゃんの写真をこれだけ見たのは久しぶりです。
どっちも変わらずカワイイですね~(*^-^*)
同じリクガメちゃんでも、それぞれ性格が違いますね~。
世間の人達には爬虫類に性格があるなんて、とても理解できないでしょうね(;´∀`)

本当にお子達が増えましたね(*^^)v
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-31 16:11:14
こんにちは☆
今年はパパさんのところから、あかりちゃんの事を知ってmamesuamaさんとやりとりが出来てとても嬉しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
mamesuamaさんはいつも観察力がすごくて、悩みながらもいろいろ調べたり工夫したりしてみんなのお世話をされていてすごいなぁと思っています☆あと独自のワールドが私的にすごいツボなんですけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
また来年も引き続きニノさんの事を眺めに来て頂けたらとっても嬉しいです♪
小さい家族のみんなも、なるべく健やかに、過ごせると良いですね!
ゆっくり年末年始過ごせますように〜☆
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-31 23:32:17
パパさん😃

リクガメちゃんたちは歩き回る生き物なので、忙しそうだからなかなか写真も撮らないし、最近はあかりちゃんに写真が集中ぎみだったのもあるかもです😃

うちの同種で2匹いる子たちもみんな性格が違っておもしろいです。そして魚や虫にも性格があるのかなって気になります。
返信する
Unknown (mamesuama)
2024-01-01 00:38:11
@ninomiki さん😃

私もままちゃんとニノさんのブログが見れて嬉しいです!独自のワールドがわからぬ🤔ままちゃんは明るくてポジティブでちらちら見ては元気を貰っています!ありがとうございます!あと、きっとスマホの写真フォルダはニノさんだらけだなって思ってにやにやしてます🤣

ニノさんの皮膚が落ち着くといいですね🤔とりあえず明日はお正月のニノさんのおせちとかお年玉を楽しみに見にいきます!
返信する

コメントを投稿