リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

とても心配。

2022-03-21 01:41:00 | リクガメ
今日はしろちゃんが温浴。


帰宅したらしろちゃんケージのコンセントが抜けていて、いつもは26度のケージ内が20度をきっていた🥺しろちゃんは冷えていた。明日の朝から念入りに様子を見る。心配すぎるし反省。なぜコンセントが抜けるのか🥺


あかりちゃんは相変わらずなので、またベランダに連れ出した🙂


部屋に戻っても日光浴。今日もオクラは食べなかった😞


少し前までは、出てきてうりちゃんケージの前に行き尻尾をあげていた。何かがあってうりちゃんがとても気に入らなくなったのか、別の原因があるのか🥺心配。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-21 08:33:41
コンセントが抜けてたんですかー(;´・ω・)
もしかしてこの前の地震の影響とか?
しろちゃん、今朝はどんなようすだったのでしょうか(。´・ω・)?

あかりちゃん、オクラは食べなくても食欲はあるんですよね?
うりちゃんのことが気になって仕方がないんでしょうかね。
大人なので、もしかしたら、もう慣れることはないのかもしれないですかねえ。
慣らそうとするよりは隔離しちゃった方がいいかもしれませんね。
ただ、この子達って、人間が考えてる以上に音やにおいにも敏感だと思うんですよね。
少なくともうちの子はそうでした。
あかりちゃんの場合、おそらくにおいはないと思うので、その分、さらに音に反応するようにも思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-21 13:53:27
たまに抜けてるので、家を出るときに確認していたのですが、忘れてしまいました😞たぶんリクガメちゃんたちがひっかけて抜いてます。軽く抜けちゃうのです🥲
普通に起きて暴れて食べてましたが、タイムラグがあるのでしばらく気にしてみます。鼻水はなかった🤔

あかりちゃんはデュビアは食べてます🤔心配すぎて6ミリくらいのベビーデュビアをちょいちょいあげています。きらーんってします。
うりちゃんを別室にと考えたのですが、エアコンがないので無理でした😞
音といえば、あやふやですがカリンバを聞かせてから引きこもったような🤔余計なことはしないようにします💦こまりました🥺
返信する

コメントを投稿