リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

冬。

2022-10-29 11:43:00 | リクガメ
かわいいあまおう。気温が下がってきてから暖突の下にいる🙂


脱走したけど、仕掛けたごはん入りプラケースですぐに捕獲されたオガサワラヤモリ。相変わらず孵化しない卵を産み続けている。パネルヒーターをつけたらずっとそこにいる。


ニホンヤモリもパネルヒーターをつけてみたけれど無視。しかし食欲が上がった。



まだ晴れたら室温は30度を超えてくれる。


湿度がいまいちなのか、リクガメちゃんたちの💩と尿酸が硬めになってきたので温浴。






おまけ。
近所の公園。ここの景色がすき。木の配置がすてき🙂





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-10-29 19:40:34
ニホンヤモリちゃん以外は、みんな暖房がお気に召したんですね。
もうそういう季節ですよねえ。
いやですねえ(-_-;)
リクガメちゃん達は相変わらず難しいんですね。
って、変わるわけがないですけど(^^;
でも、お日様が当たれな部屋の中はまだまだ暑い位ですね(^O^)
今、試合から帰って来たのですが、お日様がいなくなると、あっという間に寒くなりますね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-10-30 11:39:28
冬はいやですね😗リクガメちゃんたちがいちばん気を使います。本人たちにも少しは気をつけてほしいものです。
しかしみんなに暖房器具をつけてコンセントが足りません🤔うりちゃんたちもつけてます。

日があるうちは暑いのに夜は寒くて気温差がすごいですよね🥲パパさんは風邪をひかないように気をつけて試合を楽しんでください!私は爬虫類部屋とキッチンの気温差でのヒートショックに気をつけます💦
返信する

コメントを投稿