リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

よくわからない。

2022-03-28 12:50:00 | リクガメ
お天気が良いので、あかりちゃんをベランダに連れ出した。

ベランダから戻って窓辺に置いてみたら、しばらく日光浴してくれた🙂あかりちゃんの別荘は2階建て屋上つき。ここは屋上。


2階に降りてきて、うりちゃんをガン見。ここからは見えてしまう😞


さらに降りてきてオクラを食べた!ここはうりちゃんケージから近いし丸見え🤔


そしてなぜかうりちゃんケージを囲う壁をすり抜けて前に。尻尾はあがらなかった。


時間切れでケージに戻された。抵抗したからもっと部屋にいたかったのかも🤔水入れに直行していた。



良いことなのかわからないけれど、あかりちゃんはがんばった。そして、うりちゃんに対して、何も気にしないリクガメちゃんたちはすごいと思う。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-28 16:15:21
あかりちゃん、がんばりましたねー\(^o^)/
エライ子ですねー(*^_^*)
オクラを食べてくれて良かったですね。
部屋に戻りたがらなかったりしたから、きっと今日は気分が良かったんじゃないでしょうか。
写真を見てもかわいくて元気な感じがします。

やっぱり、あかりちゃんはうりちゃんのことを捕食者として見てるんじゃないでしょうかね。
しろちゃんやすあまちゃんは、自分達はうりちゃんには食べれないと思ってるんじゃないでしょうか。
硬い甲羅があるっていうのは、やっぱり外敵に対して相当の防御力ですもんね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-29 09:26:57
あかりちゃんが褒められて嬉しいです😃そしてパパさんに元気な感じと言ってもらえると安心したです。私がもう冷静な判断ができてないので🙂💦
オクラを食べたときはうるっとしました。
やはり日光浴はすごいですね🤔しかし今日はお天気悪いし寒いし💦

リクガメの身体の作りはすごいですよね🤔不便そうだけど防御に徹した進化だと思うと、甲羅にはロマンが詰まっている感じがします🤔
返信する

コメントを投稿