リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ふれあい。

2023-04-27 23:26:00 | リクガメ
友人とペットカフェに🙂

お目当てはモルモット。いちばん最初に見たモルモットがグレーだったので、それ以来グレーの毛色の子がすき。モルモットたちにチモシーをもっとあげて。と思った🥲


鳥たちが可愛かったけど、みんな飛べなくされていてもやもやした。大きな子は重そうな鎖で繋がれていて、動くと重さに足がひっぱられていた。写真の子に噛まれて流血😃


店内を自由に歩き回るケヅメリクガメ。ごはんはキャベツ🥲リクガメにキャベツはだめなはず。


爬虫類はハンドリングタイムがあり、人を集めてハンドリング。脱皮中のフトアゴにも容赦ない🥺


ちびっこのお客さんも多く、小さなネズミやヒヨコがなかなか乱暴に扱われていて心配になった。カフェというより小さなふれあい屋内動物園。

商業施設併設のおしゃれなお店だけど、いろいろ気になっちゃうから、もう行かないと思う。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-04-28 08:44:43
そうなんですよね~。
動物のカフェって、よく考えると(考えなくてもですけどw)動物達にはかなりのストレスだと思うんですよね。
例えば爬虫類カフェって、嫌われ者の爬虫類を身近に感じてもらうにはとてもいいと思うんですが、扱い方を知らない人達にいじくりまわされるのはとてもかわいそうだと思います。
お店の人が気をつけていて、細かく教えてくれるような所はいいんですが、そうじゃなくてただの客寄せになっちゃってる所も少なくないみたいですよねえ。
一つ間違うと虐待かなとも思います。。。
返信する

コメントを投稿