リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

日光浴。

2020-09-30 18:42:00 | リクガメ
今日は出てきてくれたあかりちゃん。


すあまちゃんは防壁を打ち破りベランダに(´・ω・)風が気になるけれどすあまちゃんは大丈夫そうだから見守る。


しろちゃんはお気に入りの場所で佇んだり、遊具を破壊したりしていたけれど、


防壁を攻略してベランダに。風が気になるから風量が増えたところで強制帰還(´・ω・)


紫外線を浴びたからか今日はいつもより多めにごはんを食べてくれた。最近はあまり食べずに体重も減少ぎみだったから嬉しい。


あかりちゃんも日光浴を堪能。今日は💩がしたいけど出ないみたいなところが気になった( ˘・з・)明日に期待。



おまけ。

防壁は風が少なくて気温が良いときは紫外線を入れるために窓を開けて下の部分だけを板状のもので塞ぐだけのもの(╹◡╹)床部分に風を入れないために設置するだけのもの(╹◡╹)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-09-30 21:19:12
今日はあかりちゃん出て来てくれたんですね~(^-^)
今日は直射日光さえ避ければ日光浴にはちょうどいい感じの気温でしたからね。

すあまちゃんもしろちゃんもあかりちゃんも、みんな紫外線浴びれて幸せな感じですね~(*^^*)

ところで、mamesuamaさんは調子戻りましたか?

返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-01 21:49:04
私の調子はこんなもんかなー。くらいです(・∀・)ただいくらでも寝れます!むしろひたすら寝たい!

やはりみんな紫外線がすきなんだなーと思いました(´・ω・)冬はかわいそうです(´・ω・)日本は爬虫類には向かないのかなとか考えちゃいます(´・ω・)
返信する

コメントを投稿