リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

オクラ。

2020-01-24 00:14:00 | リクガメ
しろちゃんはオクラが大好き。すあまちゃんは食べない。

大好きだったオクラをここ数日は拒否。いつもと違うスーパーで買ったオクラだからなのか(´・ω・)


産地とか小松菜も内側の葉っぱなら食べるとか、細かいこだわりを見せることがあるので、把握しきれないどころか難しすぎる(´・ω・) 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (Tristan)
2020-01-24 08:30:19
昨日までは大好きで食べてたのに、急に食べなくなることありますよね。
ぼあちゃん、以前、野菜をあまり食べなかった時でもサニーレタスは好きだったのですが、ある日を境に、まずサニーレタスの紫(というか茶色というか)の部分しか食べなくなって最後はまったく食べなくなったことがあります。
確かにこういうのって理由がよくわからないですよね。ただ、基本的には本人の体が要求してるかしてないかじゃないのか~と思ってます。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-25 00:16:05
そうですよね(´・ω・)先日、私も体に要求されて好きでもないリンゴを食べまくりました。リクガメちゃんたちが何を要求しているのか不明なので、いろいろなお野菜を買ってみます(°▽°) だいたい私が食べることになるので私が健康的です💡
返信する

コメントを投稿