リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

破壊。

2020-12-09 00:03:00 | リクガメ
すあまちゃんが1枚ずつ葉っぱを引っ張り出しているとき、


しろちゃんはヒーターバスキング。


あかりちゃんもバスキング。


ヒーターバスキングが終わって活動的なしろちゃん。


飼い主が考察中のすあま基地にもやってきて、


破壊( ;∀;)


そんなに元気ならもっと食べていただきたい( ˘・з・)

危ないから別のバスキング場にあかりちゃんを移動したら不満そうだった(´・ω・)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-12-09 07:59:06
やっぱり温まると元気になりますね~(^-^)
しかし、しろちゃんの破壊はすごいですねー(◎_◎;)
これは壊すこと自体が目的なんでしょうねえ。
あかりちゃんは、ソラリウムの下から移動させられちゃったんでしょうか?
「もう~、さっきの所に戻してよ~」な感じですかねw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-12-09 13:41:18
破壊が目的じゃないのです(´・ω・)たぶんリクガメは邪魔なものをどけて進むタイプなので、動きが荒くてパワーのあるしろちゃんだと破壊になってしまう💦これが大きなリクガメだとたいへんそうですよね(*・艸・)

あかりちゃんにはいろいろ不自由させているのでごめんねって思いましたが、自分でもとの場所に戻ってました笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-12-09 20:56:42
そうなんですね!
リクガメはそういう性質なんですねー(◎_◎;)
確かにそれだと力のあるリクガメなんか、本人も周りも危ないなんてこともありそうですねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-12-09 23:08:42
暴れん坊で飼いきれなくなってショップが引き取るとかいう話も聞いたことがあります( ˘・з・) 大きい子ほどのんびりしているイメージですが、全てにあてはまらないですもんね💦

しろちゃんはいつかケージのガラスを割りそうなので、夜中にガラスをガードするものを入れています(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿