リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2020-05-29 00:27:00 | リクガメ
今日もいまいちなリクガメちゃんたち(´・ω・)


洗濯するものを集めたところで寝ようとするすあまちゃん(´・ω・)


クッション登りを1回しかしなかったしろちゃん(´・ω・)


今日はリクガメちゃんたちのケージ掃除をした。ずーっと見ていたあかりちゃん(・∀・)


少し晴れ間があったので日光浴をと思い、お試しにリードをつけてみた。 無反応すぎて心が痛む(´・ω・) 


どうしてもリクガメちゃんたちにあわせると、あかりちゃんの日光浴時間が少なくなる。リクガメちゃんたちが寝た後はベランダにも陽は当たらないので、外に行こうかとも思うが不安もいろいろあるので悩む。

ベランダ帰りにしろちゃんに桑の実のお土産。今年はいらないらしい(´・ω・)




今日はあかりちゃんにもお野菜を用意したのに食べてくれない。盗み食いでしか食べない(´・ω・)


毎朝と食後と💩後も体重を測っていた。なんとなく食べる量と体重の増減がわかったので、1回のイエコの匹数を減らしてごはん日数を増やしてみたいと思う(・∀・) 



みんながお気に入りの隙間がある。


リクガメちゃんたちはここから出るときがたいへんそう。Uターン中にはまるすあまちゃん(〃ω〃)


はまっても力尽くのしろちゃん(・∀・)


すあまちゃんは鈍いけど賢い。石を重ねた階段をわざわざ隅っこまで行って使ってくれる(・∀・)


しろちゃんは滑るフローリングの上で力尽くで登ろうとするので、登れないうえに目的を見失っているのをよく見る(〃ω〃)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-05-29 08:01:10
昨日はわりと湿度が低かったので、少しは元気になったかな~と思っていたのですが、そうでもなかったんですねえ。天気予報ほど日光がなかったので、それも関係していますかね?

布団とかタオルとかに挟まってる感じのリクガメちゃん達って、なんかほのぼのして可愛いです(^-^)

うちの娘はえびへーにリードをつけてよく公園に連れて行っていて、えびへーも大好きみたいです。草の上に放して好きにさせているみたいですが、そこらの草を食べちゃったりするらしいので、それがちょっと心配ですけど^^;
あ、去年はミツバチ食べちゃったって言ってましたw。
ぼあちゃんも一度だけリードをつけて外に連れて行ったことがあるのですが、ものすごく怖がってずっと私の陰に隠れてました。頭上が開放されているのがダメみたいなんですよね~。
育てられ方とか個体によってもずいぶん違うと思うので、あかりちゃんがどうなのか、ちょっと興味はあります。

すあまちゃんとしろちゃんを見ているだけでも、個体差って大きいんだな〜と感心してしまいます。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-29 21:26:51
昨日はぜんぜん日光がなかっです(´・ω・)今日もだめかと思いましたが、調子は上がっていったので、明日に期待します! 日光が連続することも大切とかだとたいへんですね(´・ω・)

草を食べちゃうのも心配だしダニがつく話も見たので気になるし、鳥の攻撃とかあかりちゃんがパニックをおこしたらとかイメトレ完了したつもりだったのに まさかのミツバチ!さすがえびへーさん(〃ω〃)

個体差どころか形か同じだけで、他は同じ生き物と思えないくらい違います(・∀・) すべてしろちゃんが原因です笑
返信する

コメントを投稿