リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

心配。

2020-05-28 00:06:00 | リクガメ
今日も蒸し暑くリクガメちゃんたちはいまいち(´・ω・) 大好きだった鏡を見せてみた。以前に鏡の前を離れなくなるから没収していたので、かなり久しぶり。

とくに興味のない感じで すぐに立ち去ったすあまちゃん(´・ω・)


しろちゃんも近づきはしたが、すぐに立ち去った(´・ω・)


前は鏡の前で暴れることが日課だったのに興味なさすぎて驚いた(´・ω・)元気がないのかも(´・ω・)心配。

だらだらと過ごしすぐに寝てしまった(´・ω・)


しろちゃんもがんばってはいたが、ぼんやりしていることが多かった(´・ω・)

お天気のせいだといいけれど、動きが鈍すぎて心配になってきた。昨年、除湿機が壊れたから買わなくちゃ。昨日と今日は湿度がおかしい。

あかりちゃんは今日は扉前にいた(・∀・)出たいと思ってくれていたら嬉しい。ごはんが欲しいのもあると思う(´・ω・)

今日も盗み食い(・∀・) 結局まいにち盗み食い。葉っぱはすあまちゃんが通って散らかしていった(´・ω・)

お腹のすいているあかりちゃんに久しぶりのフードを。


数回 舐めて拒否(´・ω・)お腹が空いていてもいらないとは、食べ物として認識できないのか、味が嫌なのかを知りたい。

フードを食べてくれないと、災害時等の非常食に困る。イエコを繁殖し続けなければならない(´・ω・) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-05-28 08:36:46
鏡に映った自分を見て、この子達はいったいどう思っているのか、そこはどうしてもどうしても知りたい私です。でも無理だけどw。

リクガメちゃん達はかなり湿度も重要なんですね~。日本の夏は大変ですよねえ。確かにフトアゴに比べると数段大変かも。今日は湿度が低くてカラッとしてるらしいので、元気になってくれるといいですネ!

あかりちゃんは盗み食いするほど食欲があって嬉しいですね。まずは食欲があることが元気な印ですからね~(^-^)
本当はこの子達も多湿はダメだと思うんですけど、ぼあちゃんはあまり意に介さずって感じです。えびへーの方が少し影響されるかも? あかりちゃんは口呼吸だからまた少し違いますよね?

返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-29 08:04:09
鏡も気になるしガラスみたいな向こうが見える壁もどう考えているのか気になります(・∀・)

リクガメちゃんたちは湿度が低いとすぐ便秘になります(´・ω・) 高すぎ低すぎで病気にもなるみたいです。すあまちゃんはあまり気にしないみたいですが、しろちゃんが多湿嫌いで気を使っています(〃ω〃) あかりちゃんの濡れタオル好きは湿度の都合なのかタオルへのこだわりなのかわからないです(・∀・) 謎だらけー笑
返信する

コメントを投稿