リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

比較。

2022-07-17 02:57:00 | リクガメ
ニホンヤモリちゃんたちは大きくなった。オガサワラヤモリって小さいんだなと実感🤔


ごはんの気配で、そわそわしはじめるのがかわいい🙂オガサワラヤモリはしない。いつも隠れている。


警戒はするものの、ゆるい。扉を開けた状態で写真を撮れるのがすごい。オガサワラヤモリなら脱走する。動きはオガサワラヤモリのほうが速い。


オガサワラヤモリ宅の扉を開けたら、扉のすぐ横にいた💦危なかった💦


どちらもよく食べる。デュビアの繁殖が追いつかない。ずっとデュビアベビーを食べるのだから、成虫を増やさないといけない😞








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-07-17 06:40:18
やっぱり同じヤモリでもずいぶん違うんですね。
これを読むと、私のヤモリのイメージは、どっちかって言うと、オガサワラヤモリの方ですかねえ。
動きが速くてすぐに隠れるっていう感じですね。
それに、ヤモリって、どうしてもガラスに張り付いてるシルエットの印象が強いです(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-07-17 23:10:12
私のヤモリのイメージもオガサワラなので、ニホンヤモリにはいろいろ驚きます😃なんか鳴いている気もするし🤔

ニホンヤモリは濡れたガラスで、数回は滑り落ちていました😃濡れていると苦手なのかも観察中です。
返信する

コメントを投稿