笑顔で元気!

全国の小学生がドッジボールでつながるといいですね。大人ももっと毎日が楽しくなるといいですね!きょうはどこで逢えるのかな?

D-1グランプリ

2012年12月17日 | ドッジボール
 なかなかメンバーの顔ぶれがそろいません
 よりにもよってこの大会に、半数が4年生以下で参戦しなければならないなんて、きついなんてものじゃないです

 当日、会場に着いてすぐに、ポジション変更などで慌ただしいアップをコーチたちが済ませて、その頃には私やコーチたちはもうすっかり開き直り(笑)、今出来ることを一生懸命やろうなと子どもたちに声をかけてました。

 肝心のこどもたちは、さすがにちょっと緊張気味であっても、少しづつ大会の雰囲気にも慣れてきたのか、比較的落ち着いています。

6年生たちは、4人のところを3人でがんばるべく、なにやら話し込んでいたような・・・


 結果
生駒サウスファイターズV 7-10 
八日市W・D・C 9-9
ベストトゥエルヴ 9-7
ホワイトウィング 8-7
四箇郷ドッジボールクラブ 8-7


予選リーグ4位で、決勝トーナメントにはあがれませんでした。

この点差は、6年生たちの意識の問題が一番の原因だったので、これからの課題です。


ちびっ子たちは、よくがんばってくれました

自信がついたかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿