ケーキは別腹 by黒豆

2007年12月25日 | パグめし
 12月24日 
 巷はクリスマスイブ
 黒豆さんの頭は『ケーキを食べる日』

毎年 LeaLeaさんのケーキを用意するのだか… 
休業してしまった! 
でもって… こやぶん(こやぶん姉の指示に基づき)ケーキ作りを

まずは 買出し&下準備…
目指すは―プリンアラモード(もどき)

すでにホイップ済みですが― クリームは「豆乳」
甘味はおなかにやさしい「てんさい糖」、昔学校で習った「さとう大根」の砂糖です!
(実は 一回買ってみたかった… ちょっと癖のあるやさしい甘さですね)
ヤギ乳のプリン(ペット用)
(店頭に並んでいたので… ついつい買ってしましました)
スポンジは森永サンワールドのワン・クッキング「カップケーキ」
(よもや「わんこ用ケーキ」を開発するとは… 異業種参入ですなぁ~)
あとは冷蔵庫にある果物を適当に…

こやぶん姉談:
「混ぜて、チンして、切ってるだけ」
これでも こやぶんはケーキを作っているつもりなんだぁ
(最終的には あまりにもの手際の悪さ故、こやぶん姉が作りました)

甘い香りに釣られ― 必死の形相の黒豆さん。

でも 甘い香りの正体は… レンジの中

このカップケーキ… 最高です(こやぶん的には
①同梱の計量スプーンで水を3杯入れて混ぜる
②同梱の紙カップに4等分して、電子レンジチンすること3分
③ふっくらと、できあがり
適当に果物を切って(本日は青りんご)、
ケーキ・プリン・豆乳クリームを適当に盛り付けて…出来上がり

それなりに
黒豆さん・福豆さんのお口にあったようで― 完食して頂きました

またボールに残っていた豆乳クリームも目敏く見つけ―



食べ過ぎると… お腹がゆるくなるし、
黒豆さんは、アレルギー持ちだから― 食べ過ぎは厳禁です

実は カロリーのことも考えて、 ケーキが晩ご飯の代わりとして…
こやぶんは準備したつもりだった。
しかし、黒豆さんは違った
ケーキはケーキ、ご飯はご飯… 「晩ご飯は何処~ 晩ご飯は何処~」と
ケーキを食べて超ご機嫌だった黒豆さん、
晩ご飯がもらえず― ふてくされて寝いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿