本日の主人公より目立つ・・・

2012年05月06日 | パグの生態
私が使用しているPC(デル子ちゃん)がご愛用のウィルス対策のソフト― ノートン君。

2月下旬にウィルス対策のソフトを更新するのを3日程忘れてました。
 ※更新してしなかったので、デル子の電源も入れずに放置。

ノートン君にまた我が家で働くように諭吉さんを貢いだけれど…

3日間の更新を忘れたのがいけなかったのだろうか? 

迷惑メールがワンサカ届いて 驚いた。

メールの返信もBlogの更新もおぼつかなかった― こやぶん。

前置きが長くなってしまったけど、遡ること… 約1ヶ月前の4月7日は

1506年フランシスコ・ザビエルさんの誕生日で、ついでに―
1541年の同じ日にザビエルさん日本を含む東アジアでの布教活動の為、旅に出た日。
1952年は手塚治虫『鉄腕アトム』が月刊誌に連載を始めた日だったりもする。

そして 2003年 奈良県の山奥で



黒豆さんが4匹兄弟姉妹の長男で生まれた日でもあります。
 ※サザエさんのフネさん役の麻生美代子さんと誕生日が一緒。



2012年で9歳― ヒトの年齢に換算すると52~54歳ぐらい。 



若い頃に比べたら― 1キロ弱も太ってしまったが、何故か服のサイズはそのままだったりする。


今年も皆様に 9歳になった黒豆さんに色々なモノを戴きました。
 ※諸事情につき お礼メールせずのまま 申し訳なかったです<m(__)m>

本当に ありがとうございました。


テンテン&マルママさんから…



黒豆さんそっくりさんが載ったケーキをいただきました。
ただし 翌日 福豆さんが血液検査につき… この日はケーキの甘い香りを堪能してお仕舞。

日を改めまして



『9』のローソクが『P』ってなってますが ご愛嬌。



訳あって1ヶ月の間に採血を2回もした福豆さん… 
体力をつけるべしと ケーキに虎視眈々と狙いを定めております。
 ※検査結果は良好に付、心配は不要です。



9歳になっても 福豆さんには勝てない黒豆さん(笑)



切り分け中で 刃物を使ってる時も 隙あらば ケーキに吸い付く福豆さん。

このケーキは 黒豆さんの9歳のお祝いにいただいたモノであることを、
福豆さんは気づいているのだろうか?

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭ちゃんのママさんへ (飯使い こやぶん)
2012-05-06 21:54:11
黒豆さん 9歳のお祝い ありがとうございます。


オレ様ぷりに円熟が磨きにかかる今日この頃ですが、
T動物病院にてお会いした際には… 宜しくです。
返信する
Unknown (テンテンママ)
2012-05-06 23:53:23
黒豆さん、改めて…お誕生日おめでとう!!

ルパン黒豆、ちょっとふてぶてしい(笑)。
葉巻を足したら、マフィアボスになっちゃう^^

黒豆さんモチーフ、かわいいなぁ♪
ケーキを前にこんな長時間「待て」できるなんて、おりこうさんですね。
私、なんか気の毒な気がして、すぐに「ヨシ」って言っちゃうヒトなのですf^^;

刃物恐れず…の福豆さんがテンテンに似てる~^^
返信する
Unknown (お多福)
2012-05-10 21:20:02
全然更新がなかったからどうしたんだろう~って思ってましたよ。
うちのDELL子ちゃんも働き者すぎて 先日「こりゃ買い替えか?」となりましたが無事に復活。

それにしても黒豆さんのルパン服!カッコイイ~!!似合ってます♪
返信する
Unknown (はーちゃん)
2012-05-19 13:24:54
黒豆さんお誕生日おめでとうございます!
ますます健康に気を付けて(笑)、
長生きしてくださいましー♪

それにしても大物と同じお誕生日なのですねぇ。
ザビエルさんならありがたーい気もするし、フネさんはサザエさんの登場人物のなかで一番まともでステキやわ♪

ちなみに私もあるおフランスの歴史上人物と誕生日が同じなんですが、まったくもってうれしくないです。
返信する

コメントを投稿