映画 トータル リコール

2012年10月02日 | 映画・本
トータル リコール  2012年 アメリカ



監督:レン・ワイズマン 出演:コリン・ファレル 、ケイト・ベッキンセール、ジェシカ・ビール


22年前に公開されたシュワちゃん主演映画のリメイク版この曲に聞き覚えがありませんか?)。

何度も TVで放映されてましたので、観たことがあるヒトが多い作品ではないでしょうか?

悪趣味映像を創らせたら右でるモノは… の変態奇才バーホーベン監督のシュワちゃん版と比較するのは、
差し出がましいので あえて先入観を持たず観るように こやぶん 心がけました。


と申しても リメイク感が微塵も感じない 何と言うか、安心して観られる娯楽大作、でした。

あらすじは ズバリ
ブレードランナー的な世界観で ターミネーター化した鬼嫁に追われるジェイソン・ボーン的展開なお話。
 ※しかも 本篇が始まる前にThe Bourne Legacyの予告編が流れ、余計に思えた こやぶん!
だからなんでしょうか… 鬼嫁と夫の内輪ゲンカを見せつけられて映像は派手なんです。 で終わり。

舞台も、火星から地球に変わっていたしね。

原作(短編)SFの醍醐味はこれゾってなカンジだけど、本作は話に広がりが感じられない不思議な作品で。
ただし ツッコミどころは満載だったけどね。

地球の両端を結ぶフォールという乗り物(地球の構造を知っとる?)
人が住めない地域と住める地域が電車で移動できる距離感(大気の存在は何処に?)などなど
トンデモ設定に作り物っぽいCGと単調なアクションに満ちあふれた(笑)

だけど それ以上に鬼嫁が大暴れぷりには ある意味 楽しませていただきました。 

こやぶん評価( 素敵な鬼嫁 シュワちゃん版はシャロン・ストーンよ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿