怒涛の年末!?

2008年01月01日 | こやぶんの独り言
怒涛の年末だった… 

こやぶんの頭には早送りの”剣の舞”が鳴り響く状態に-

まずはでるちゃん(DELL製デスクトップPC=パソコンのこと)

突然「Alert! Chipset Heatsink not derected. Sytem halted」などと申し、
壊れてしまいました
ゲー子ちゃん(Gateway製のノートpc)があるから、特段困らないけど
如何せん… 黒豆さん並にトロい(画像処理が絡むと更にトロい)
写真付のBlogを更新するだけで- ○時間かかるかも?

それよりも- 年賀状作成をしていない 一大事が…
まして写真等のバックアップを12月になってからしていない現実?
困ったぞ? こやぶん

正直 何が壊れたってほどでもないが(=故障と云うべきなのか?)、
でるちゃんの頭脳のCPUの放熱をする為ヒートシンクという名の
物体が外れて- 通電しない=動かない訳で、
まともに修理に出せば 幾人かの諭吉さんとお別れが…

こやぶん的に思うのだけど 福豆さんの頭上にヒートシンクを装着、
大暴走する回路を冷やすことは出来ないだろうか… 我ながら妙案だと

なにより バックアップをしていないので… データの消失が怖い!
こ~なれば、他力本願で直すしかない!
ってな訳で、こやぶん姉が会社一精密ハンダ付けが巧い人にお願いして
復活してもらいました!

と思いきや、大晦日の日にプリ子(EPSON製プリンター)が壊れた!
7年前のインクジェットプリンター、滅多に使用しないとくれば…
ヘッド部分の詰まりも考えられるし、
年賀状の印刷時に気づいたので- 紙送りの部分の劣化も考えられる。
(おかげ様で…夜中コンビニに、印刷済みの年賀状を買う為

2007年 誰かに恨まれることをしただろうか?
年末に なんで除夜の鐘開始2時間前にプリ子が…

近くの神社で お払いしてから- 新年の挨拶をすべく、
今から福豆さんと黒豆さんと3人で- 初詣に行ってきます
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿