コーラス連絡事項

ある日 ある時

春かな

2014年03月02日 | Weblog

 

おうち温度15度の今日 外はもう春

春色のコーヒーカップに模様替えした 今日

ん? これって春色? 夏色?

まあ 気分転換になれば いいだけの話。

 

とはいえ まだまだ暖房器具とのお別れには 程遠い日々のなか

温風ヒーターの近くにいて

孫君とのSKYPEに夢中になっている間に

低温やけどをしてしまった。

 

どれだけ鈍感なんだ!という話。

網目状に変色した皮膚の表面が 少しヒリヒリしたので

朝一番で皮膚科の受診をした。

 

初期の低温やけどで、塗り薬を一日2回塗っていれば

自然に変色した皮膚も 元に戻るとのことだった。

 

貰った塗り薬は リンデロン-VGクリーム(5グラム)x2本

シップによるカブレ等の時に、以前処方して貰ったことのある薬。

だが 喘息になってからは 以前ほどの効き目が感じられなくなっていた

昨今ではあるが、

まあ 処方した医師のいうとおりに しばらく塗ってみよう

と続けている。

 

この薬は ぺたぺた付けると皮膚を刺激してよくないらしく

抗生物質が入っているので うすく塗り伸ばすのが 良い使い方だとのこと。

 

言われるとおりに使っているが

果たして いかなることに なるのやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初節句 | トップ | ホワイト・でー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事