最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metal)
2010-04-01 08:37:26
「ライ麦畑でつかまえて」
名画だよ。 見たこと無いけど。


彼方セブンチェンジがどうしたって?
返信する
誤訳がとても酷いです・・・ (malta321)
2010-04-01 22:21:57
 だいぶ語訳されている様なので細かく解説します。

 >エブリデイが微炭酸。
 日々の刺激のなさを嘆いています。 

 >遊びが足らないと囁きまくるゴースト。
 日々の刺激のなさに対して遊びによって刺激を得ようとする自我の葛藤を攻殻機動隊の「そう囁くのよ私のゴーストが」と絡めて表しています。


 >休みは彼方。
 あと2日経てば休みで遊びに行けるのに、その2日間さえも遥か彼方に思えるという事と鷲宮が8:2ぐらいで掛っています。

 >超ライ麦畑。
 ライ麦畑でつかまえてまでは正解なのですが、頭に「超」がつくことでなんかサイバーパンクな感じがする気がするので、攻殻機動隊SACの笑い男が掛ってくるので、
 「僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えたんだ」ではなく「僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えたんだ だがならざるべきか」を指す事になります。

 要約すると、すげー退屈なので休みの日にはとても遊びますという決意を表しています。
 決してジャンプで打ち切りになった漫画の要素は含まれていません。
返信する
Unknown (metal)
2010-04-01 22:26:43
嘘・・・だろ・・・
返信する

コメントを投稿