ムーミン尽くしの日曜日

2012年03月20日 11時18分21秒 | moomin
 こないだの日曜のこと

 午前

 ムーミンショップが銀座三越で開催中と聞きAM10時ちょいに三越に駆け込む。 
 開店直後の為か店員さん達のいらっしゃいませラッシュに心が折れそうになり
ながら、何とか8階催物エリアのムーミンショップに到着。

 品揃えといい内装といいムーミンムーミンしていて想像していた以上に
ムーミンショップでした。



 会場入り口に飾られたムーミン屋敷



 窓からミイが顔を出していたり



 ムーミンパパが部屋で何か作業をしていたり



 ムーミンママが花の手入れをしていたり



 ムーミン・フローレン・スニフがはしゃいでいたりと
 生活感がにじみ出ていて癒されました。

 ムーミングッズを眺めながら奥に進むと、今度はさっきより大きなムーミン達が登場。



 お茶の時間をまったり過ごしているムーミン達。



 お茶を入れるのに使ったと思われるヤカンに入っているフリーダムなミイ。



 ムーミンな空気に包まれて気付けば地味にムーミングッズを買っていました。


 午後

 先日フィンランドにあるムーミンな場所を巡るツアーがあると聞き、
行くならフリーダムな今しかないと説明会に参加する為代官山へ。

 説明会参加者の男女比に心が折れそうになりながら(心折れそうになってばっか)
ツアーの内容を伺うとなんかスゲェよムーミンツアーって事で申込用紙に署名。
 普通のツアーや個人旅行で体験できないようなムーミン的内容盛りだくさんって感じでした。 
 説明会の最後にはムーミンワールドのムーミンとミイが登場し一緒に写真を撮って頂きました。
ムーミンもミイも自分より背が高かったですが、とてもメルヘンで格好良かったです。


 ムーミンにテンション持ってがれて浮かれっぱなしで高円寺に移動。

 高円寺麦酒工房で春のクリームエールを1杯。

 

 センプレピッツアで軽く1枚。

 

 フロレスタで明日の朝御飯を買って中野へ移動。

 

 中野ではペルソナくじのくまが売ってないか探したものの見つからず、
(まだくじ始まってないのか?)
UFOキャッチャーでムーミンのキーホルダー(?)をGETして帰宅。



 久々にムーミン尽くしの日曜日で心身供に癒されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿