ジョジョの原画をディ・モールト堪能

2010年12月15日 21時34分59秒 | 遊び
 こないだの土曜日に横浜へジョジョの原画を観に行ってきました。



 開場が11時からだと思ってフツーに入って受付の人に挨拶をしてたら、
なんだか?って雰囲気でなんかおかしいな?と思ったら開場は11時半からで
まだ準備中でした…。(不審な3人組に丁寧に説明してくださいメルシーボークゥー美術館の方。)

 風がふき荒む中NARUTOの螺旋がんごっこをやったり、スペックの時止めごっこで時間を潰して露伴先生と再開。(京都ぶり。)
ジョジョの原画をディ・モールト堪能した後、受付のねーさんの勧めで他の展示物も観賞。(ダンスの人の展示物だった。体が硬くてダンスに無縁の為理解は困難だったけどなんかすごかった。あと美術館のソファーが具合良くて欲しくなった。背もたれ最高。)



 ジョジョの原画を後にして赤レンガらへんをブラブラ。

 なんかドイツなイベント?をやっていたけど、夜の忘年会でドイツビールを飲む予定だったので、スルー。




 なんかかもめがウジャウジャ。餌に群がる姿が怖かった。



 中華街でこないだの川越ぶりにラーメン(角煮がのってた)を食べて八角八角ゥゥ。

 冷静に考えたら結婚した友人に結婚祝いを買っていない事を思い出して中野に移動。

 一緒にいた友人と近年稀にみる協調性を発揮して「1/48のでかいガンダム」と奥さん様に「くまっぽいアッガイ」を購入。

 その後新宿のドイツっぽい居酒屋でドイツビールに溺れ、
結婚祝いを渡して思っていたよりも喜ばれて逆に申し訳ない気分になり、
カラオケで喚いていたら電車の時間が近くなり新宿駅まで小走りして
帰りの電車でぐるぐるしてました。

 歳を重ねるごとに後進している気がするので、年金をもらう頃にはどうなっているのか少し不安になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿