ヤバイ仕事は回ってこないポジション

2008年04月10日 18時44分05秒 | 不良品社会人
 渡された資料を元に表計算をして完成させたら、
帰り支度をしているさなかに資料の1部が違っていたと言われたので、
お茶を濁してバックレました。
簡単に直せる内容だったのですが、
下手にこういうことを習慣付けられるとヤバイと思ったのです。
(自分探している時間で直してくれ…。)

 何より静かに暮らしたい自分としては、
使える奴と思われるよりも、
一応の仕事はこなすけど特別何かヤバイ仕事は回ってこないポジションを
取りたいので上手いことバランスを考えたいと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつになってもそういうことは (Kumachan)
2008-04-10 23:54:29
続くのです。(笑)

僕は経理課長をしていますが、帰りまーすと言って出ようとした瞬間、営業部長に呼び止められ。。。延々1時間半(8時半まで)彼の仕事のフォローに。

そんなもんです。(笑)

お茶を濁して帰れるのは「今だけかもよ?」(爆)
返信する
Unknown (のん米)
2008-04-11 04:44:31
余裕で仕事こなしていますね!
昔の自分を・・・・
今日残業と言われても殆んど用事があると言って
帰って来た事を思い出しました。
返信する
Unknown (malta321)
2008-04-11 18:15:21
 >Kumachanさん
 あーたぶんその辺自分は不良品社会人なので、
大丈夫だと思います。
(優遇されれば調子に乗るし、不遇に扱われればすぐ転職するタイプ。)

 >のん米さん
 正直自分の出来る仕事の幅は狭いですが、
一応出来る範囲でこなして行きたいと思います。
(覚えることが山積してて胸焼け気味。)
返信する

コメントを投稿