風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

エムラー☆プロ初タイムリーが3打点やよ!

2013-05-25 | 野球(マリーンズ)
DeNa vs ロッテ 4-9


エムラー!エムラー!
よしよし…翔ぶエースのお守りは大変だったろう(ナデナデ)

連日の晴天夏日と相成りました。
普通にウキウキ気分で、買い物がてらのドライブ(の助手席)
…普通にこういう事が出来るのにも感謝です。
ツイッターでなんか呟いとこう(笑)

はいはい(^_^;)
ということで、試合を見たのは5回の表の満塁のとこから…
おおっ!今日はまだ、スターマン成瀬が翔んで無いっ!
0-4!(しかもノーノーペース)

どうやら今日は先にウチが翔んでたらしい\(//∇//)\\(^o^)/
と、油断してたら…エムラー走者一掃の3点タイムリー!0-7
いいところに間に合いました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

しかしやはりコトは上手く行かないのです。
ウチのエースがベイさんちの強力クリンナップに、ご愛嬌しないわけが無いじゃないの(^◇^;)
5回裏、覚悟してたら、やっぱりブランコさんに看板直撃即場外弾!
キンジョーさんにも100号弾丸でした(余計だろっ 怒
どうやら、直前の打席で猫の手が痺れてしまったらしいのですが、急に制球が狂いましたねえ(^_^;)
まあ、思いでの球場でヒットを…と狙ったみたいなんですが慣れない事はするもんじゃありません(苦笑)

そして、にゃ~ちゃん、特定の顧客は手放せない様子。
案の定、タムタムを意識したのか力みまくり(^_^;)
6回にも2点を失い、4-7に詰め寄られます。
きゃあああ今日はもう降板させてよおお
…ああ今日は松永くんが使えないんだ(-_-;)
ベンチも、よく辛抱しましたねえ

相手の追い上げムードを何とかナカゴーくんとロサたんと残岡で切り抜けたのと、
いぐさんの夏手前…よく打ちますなあ
四番ゴリ、貴方は本当にあのゴリちゃんなの?
の追加点が試合の決め手となりました。

益田くんの、調整当番…
まだまだボールのキレは戻っておりませんが、何とか三人ともキヨたんのグラブの中に収まってくれたみたいです(汗)

しかし今日のハマスタ、仕掛けも良かったのか超満員で良かったですね。
ベイさんファンは、熱いけどほんわかしてるやよ!

一昨日の貧打を払拭するような勝ち方。
まあ、打線で勝つ日があってもたまには良いでしょう。
ただ、最近またお肉が付いてきた模様のエースには次こそ良い投球をして貰いたいもんです。

☆ツイッター「kumamania」

ご一読ありがとうございます。
ランキング参加中です。
押すくらいなんちゃなかよ!と思われたらひと押しお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村


にほんブログ村<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成瀬の不安が解消されず (大垣のロッテファン)
2013-05-25 19:26:17
残岡というのは残念岡田という意味なんですね。私は残像が出るくらい足のはやい岡田の守備という意味かと思っていました。勝ったからよかったものの、唐川、成瀬、そしてグライもいなくなったらどうするべ~。成瀬急に打たれすぎ。クママニアさんはこの試合を何でご覧になりましたか?
コメントありがとうございます (くままにあ)
2013-05-25 21:03:25
>大垣のロッテファン様
スカパーのプロ野球セットを契約をまだ契約してるので、TBSで見れました。
交流戦が終わったら再検討しますけど。
残岡というのは「残念!そこは岡田の守備範囲」の略で動画サイトから広がったようです。
最近、岡田不足だったので嬉しいです!
成瀬には、ここらで地味になってもらってオールスターから外れて、後半の失速を予防するという筋書きでどうでしょう?(笑)

コメントを投稿