風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

日々是成長

2017-09-19 | プロ野球12球団
二木勝ったうれしい



二木の序盤の投球、どうなることかと思った。
自身四連敗中でもスーパーエースクラスと堂々と投げ合って、それなりの投球をしていただけにこんな最悪な投球は久しぶりと言っていいくらい。

そんな不憫王二木に、現帳尻王角中がホームランでの2点追加の援護。
そこから二木のスイッチが入ったらしく、見違えるように炎獅子🔥を抑えて行く。
“5回持たないだろうな”と思われた球数も気がつけば6回96球素晴らしきかな。

9/19 西武vsロッテ 3-6☆ 二木に待望の6勝目、炎獅子にだってたまには勝ちたい

試合途中の修正はエースの証し。
哀しさも悔しさも、上手く行ったことも。
経験を糧にして二木は確かに道を歩んでいるなぁと実感しました。

成長といえば、大河の守備。
一時はどうなるかと思いましたが上手くなりましたね。
二木をよく盛り立てていました。

そしてショーヘイ・ショーゴ←昭和のお笑いコンビみたいなネーミングだ
彼らの成長が打線に勢いと得点力をもたらしてくれています。
あのショーヘイのメット叩きつけには熱い魂を感じました。

しかし課題もあります。
打てない19才の代打が41才というのはねぇ…
間に居るそこの中堅のベンチウォーマー👉‼️なにやってるんですかね情けないという感じ。
…ロッテの病巣ですなぁ。

あと、パラなんとかさんは1億4千万円の価値ないですね。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。
若手ロマンに切り替えてゆく…

共感頂けましたらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村








ブレーク必至!今年のイチ推し選手は誰だ?<12球団リストアップ>

2015-03-26 | プロ野球12球団
早いもので野球ファンになってから11年目になりました。

数年くらい前からオープン戦の時期になりますと、毎年自分流に…
「今年はこの選手が一躍表舞台に現れて、チームのキーマンに成長するのではないか?」的な若手選手を見つけるのが楽しみになっています。

ルーキーも含め、だいたいこの辺りが活躍するのでは?
いや!必ずこの選手はやってくれる!
そんな若い芽を見つけるのがとても心が踊ってワクワクするのです。

浅尾拓也、金子千尋、坂本勇人、丸佳浩、伊藤光、上沢直之、山田哲人…そしてわがチームでは鈴木大地や益田直也。
予想したほんの一例ですが今や皆チームの顔となっていますね。
(角中勝也は本当に予想外で^^;)

さて次は誰が来るのか?
今年はこのエントリで発表してみたいと思います。

パ・リーグ
ソフトバンク 二保旭
オリックス 山崎福也、高木伴
日本ハム 石川亮
ロッテ 中村奨吾
西武
楽天

セ・リーグ
巨人 高木勇、戸根
阪神 松田遼馬
広島 田中、鈴木
中日 福田
横浜 関根大気
ヤクルト 秋吉

ファンの方にとっては既出なイメージもある選手もいますが、
いずれもタイトルに絡めそうな勢いが出るかもしれない選手を挙げてみました。


「まだまだ良い選手がいるぞ!」そういうお声も頂けるかもしれませんが、
あくまで自分が試合をみた範囲なのでそこはお許しください。
今年は楽天や西武の試合をちゃんと見ていないのであえて無記名にしています。

そして必ずしもマスコミが取り立てている選手でもありません。

彼らが、その実力で表舞台に立ち、自ら栄光を掴む日を今から本当に心待ちにしています。


〔ご一読ありがとうございます〕

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村










ブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村